
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソロミノチャレンジ

期間限定のアトラスE強化にアッシュールNでやってみたら5連続失敗だったぽこぽてとです!


絶対おかしい・・・(#^ω^)ピキピキ



さて、先日人様のブログを拝見させていただいておりましたら、何とミノをソロでクリアしている人が結構いらっしゃるという。ちょっと前から1人で3キャラ操りソロクリアする神がおられるのは知っておりましたが、今回のは1キャラでクリアという・・・。

ちょっと信じがたい。そもそもミノをソロでやろうという発想がありませんでした。


くそ、まだまだ甘いなおれ!
というわけで、早速チャレンジしてみることに(。≖‿≖)





まず、ソロでのクリア方法など全く不明なので情報収集した結果
①まず奥の部屋の門を全部壊す(もち1人で!)
②手前部屋のボスとタイマン。
③奥部屋のボスとタイマン。
という流れに決定。

アト杖なのでミノのスキル攻撃は10k台のダメしか喰らわないので問題ない。
物理攻撃が怖いですが、手前部屋のときは隣接しなければ殴られることもないのでこちらも問題なし。

問題なのは手前部屋のときのザコ回復をどうするか?と、奥のボスの物理攻撃にどう耐えるか?この2点です。


こちらも色々聞いてまわった結果、ザコはボスに隣接した次のターンに回復なので、150潜在で乗り物や装飾発動を100%にしてドラゴンで一掃。
奥部屋ボスの時は、1回出て乗り物をドラゴン→アトラス天馬など回復系のものに乗り換えれば、潜在で効果も大幅UPなのでいけるのでは?という結論に。


あとは、門破壊からボスまでと時間との勝負。



よし!いざ出発!!



2個目の門破壊はじめの図↓
Atlantica_20130131_2357223581.jpg

懸念していた門破壊の時間ですが、1個あたり5~6分で破壊できました。
だるさも懸念しておりましたが、こちらはクリック→F→クリックの単純作業ですが、我ながら驚くほどストレスなかったですw

無事、門破壊完了し手前部屋ボスと対峙。このとき残り時間で35分ちょいだったかな・・・。
Atlantica_20130201_001517734.jpg

順調にボスの体力も減り、ザコが真ん中に集まってきます。これもドラゴンで一掃!!
だったのですが・・・ボスはしっかり回復してしまう。
Atlantica_20130201_001856842.jpg

原因は、簡単な話で、ドラゴンスキルの効果範囲が3×3だからです!
ミノ自体が2×2の大きさなので、四方からくるザコを1発で仕留めるのは(ヾノ・∀・`)ムリムリ
書使っても5回だけだし、ザコは毎ターンくるし・・・∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネ


折角、ブログネタのためにもチャレンジしているし、このままじゃ終われない・・・でも、回復以上のダメも凡装備の私では与えれない・・・これ絶対ソロじゃ無理orz どうしようと、意味もなくこのまま10分以上戦っておりました。


そんな苦境を見かねて、G員の1人が援軍を名乗りでてくれました!あざっす┏○))
Atlantica_20130201_002811854.jpg
神キタ――(゚∀゚)――!!


フォレストキャットさんです!(以下フォレさん)
敢えて説明しませんがとにかく神なんです!

というわけで2人で手前ボスを倒し、奥の部屋へ。
もうここまできたら、クリアは間違いない!残り時間も15分残っておりました。




しかし、ここで・・・思わぬ事態が。


フォレさんは楽器ヒでCS、タイタンでも現在はMP吸いまくっておられますが・・・

Atlantica_20130201_003850357.jpg

ミノさんまで速攻でMP枯れて、スキル攻撃がこずスタン祭りになりました。
こうなると魔防の高い、楽器とアト杖では却って辛いという・・・。


それでも・・・
Atlantica_20130201_004102821.jpg

残り10分ジャストで無事クリアできましたー!
フォレさん本当に有難うございました┏○))



しかし、当初の目的であったミノソロクリアは大失敗!
(´ε`;)ウーン…
装備がしょぼすぎるのか、手前部屋のボスのとき回復以上のダメを与えれれば問題ないのでしょうけど・・・。
はたまた、別の方法があるのでしょうか・・・。


ま、楽しかったのでいいかー!
また何か判ったときには再挑戦してみます(。≖‿≖)



しかし、ボスのMPを枯らす楽器ヒ恐るべし・・・他のボスもひょっとして・・・((((;゚Д゚))))

[ 2013/02/02 16:29 ] アトランティカ | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/06 10:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pokopoteto.blog.fc2.com/tb.php/84-509f111f





