スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今更恥ずかしくて聞けない無限の常識~ポイント編

どーもー。


3連休明けで休みボケがひどいです!



さて、先週土・日はダンジョンP半減、経験2倍Dayでしたねー。

皆さんウハウハできましたか?



私はそれなりにウハウハ出来ました!


だがしかし!


反面、リデランは防御が20%台までいき、あわや失敗!という所まで追い込まれました。


一応、村とんで防衛もしました。


また、魔力塔は防衛がいずれも20名台という過疎っぷり。


はたまたCSは2級↑がいつもは4~5名は参加していらっしゃいますが、今週は1~2名・・・。


そして、タイタンもいつもより参加者少なかったですね~某有名ブログの初段表みても少ないですよねー。




このダンジョンP半減も、もう少し時間等考えて欲しいものです^w^






とにかく!CSは初戦から初段とあたりあえなく敗退。


そして、タイタンは3回戦で初段に1P差負け・・・。


勝ったかな~と思ったのにLTで残り1秒くらいでターンまわされ、ターンDotで1人落ちて1P差でしたー。


いや~25秒くらいであれ以上頭まわんないです><



1Pとは~><


ってことで、そもそも無限時のPってどうやって加算されていくの?って疑問をお持ちの方、いらっしゃいませんか?










はい、いないですね・・・。


でも、私、実は先月知りました(*´∀`*)





あ、知ってらっしゃる方はもう飛ばして下さい(・∀・)




物理攻撃で1p、スキル使用で2pのプラスなんですって!


でも・・・本当に全部のスキルが2Pなのか?ってことで簡単に検証を・・・・



まず物理攻撃ですが、特殊弾を使用した場合、追加効果でスキル発生しますけども、そのスキルは加点されるのか?って点を。



ご覧のように、追加効果でても1Pのみです!




あ、断っておきますと、私、名前と立ち位置をいつも逆にして表示しております。


なので、左がぼーねるらんど。右がぽこぽてとです。




初心者の頃これがデフォなのかと思って、変な表示だなぁとは思っていたのですが・・・。


動画サイトを拝見すると皆さん名前とキャラが同一側になっているんですね・・・。



おまえもそうしろよ!って言われそうですが・・・あまりに逆の配置で慣れすぎてしまったため、このまま押し通します!落ち着かないのです!!





え~続きまして、基本的な攻撃スキル。

この場合は天気の灼熱を使用。




2P加点ですね。


ここで疑問に思ったのが、攻撃スキルは2Pだろうけど、加護や覚醒に代表される防御スキルは加点されるの?って事でした。


そこで、女王の加護。



あら、防御スキルも2P加点ですね。ちなみに覚醒も2Pでした。


あとは、コンボスキルは更に加点あるのか?


これも、暴風雨をやってみましたが、2Pでした。



結論!どんな物理攻撃でも1P(回避されて誰にもダメージ与えれなかった場合は0P)。


どんなスキルでも2Pです!(全回避されたら0P)


ちなみに、クリックした段階でPは反映されます。


1~2p差で負けていて、残り数秒で自分のターンきた!ってときは取りあえず、誰かをクリック連打しときましょう(。≖‿≖)




どうです?勉強になったでしょう?






・・・(^ω^#)




もうネタないので勘弁して下さい!  orz




それから!


IRの無限猛者さんたちで家に勝手に取材にいってもいいよー!って方、いらっしゃいませんか?


若し、いらっしゃいましたらご連絡頂けたら嬉しいです・・・。
スポンサーサイト
[ 2012/10/09 15:08 ] アトランティカ | TB(0) | CM(2)

例外が1つあります、沙羅の糸で他のキャラを選択するとそれだけで2p入ります。ですから沙羅無しの場合5人全員スキルを使った場合10pですが沙羅の糸を挟んで全員スキル使った場合12p入る事になります。この点も沙羅を使っている人が多い理由と思います。
[ 2012/10/10 02:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> -様

あああああ・・・そうでした。それも書こうと思っていたのですが、すっかり忘れていました。
ご指摘ありがとうございます(^ω^#)
[ 2012/10/10 08:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pokopoteto.blog.fc2.com/tb.php/54-416f1a89





