
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

前回護符検証の続き

こんつわー

皆様3連休の分割AT DAYを満喫されてますかー?

私は経験2倍だけ頑張ります!



さて、前回記事で賢者の護符(30日)を検証致しましたが、

コメントで対人時はアクティブスキルは100までじゃないか?というご指摘を受けまして。


そういえばそんな縛りあったな!と・・・すいません情弱なんです。すいません・・・



なのでもう検証しない!と宣言しましたが自分で蒔いた種なので、ここまでは検証致します!


っていうか、常識lvです!再確認の意味でご覧下さいませ。



まずは対人時の賛歌



護符で100まで適応。


つまりスキル本体の80+楽譜の+4にブレスレットの+2×2で88

そこに護符+15だろうが+20だろうが合計は100越えているので対人時の回復は同じってことですね。


結局のところ対人で+20護符使うメリットは魔防+50だけってことですね。



カーミラ以外に装備させればまた違ってくるでしょうけど。




最近、この護符は皿に持たせてます。


理由は何回かここの記事にもしましたが、光のない森です。

あそこで皿の舞踏が60でブレスレット+2×2に15護符で79。

だいたい、皿舞踏でラスボスのタゲ取れるんですが、中盤から最後の方でアソのヘイトの方が上回るようでクリアが完全には安定しなかったです。

だが、しかし!


この+20護符装備させてからは皿がずーっとタゲ取ってくれるようになりまして、完全に安定しております(^ω^#)

 




話がそれました。対人時のスキル上限ですがアクテイブ系は殆ど100まで。

パッシブ系は70までと伺っておりますがどうなんでしょうか!(その後80までと教えて頂きました)


アクティブ系で上限違うのが剣系のスキルです。

代表としては、こちら封印の剣。



封印の剣は125までです!


ペガ剣で+36、ブレス2個で+4、護符+15で55


125-55で70

・・・

( ゚д゚ )

じゃあ封印の剣は70で良かったのか・・・・orz


検証はしてないので詳細は不明ですが・・・


こりゃ全傭兵のスキル振りの計算を一度したほうがいいみたいです・・・。




最後に、モリアンが出席イベ10日のlvup券で141になったのを記念して(箱詰めが面倒くさいだけ)


ヴァル剣JPをオープン!





ま、80冊あればヴァル剣80まであげれたので問題なしです^p^






あ、あれ?対人ではパッシブ70(その後80までと教えて頂きました)までなら80まであげる必要なかったんじゃ・・・( ゚д゚ )





皆様スキル振りは計画的に^p^
[ 2012/09/16 02:29 ] アトランティカ | TB(0) | CM(2)

パッシブは80まで適用です。
70までと表記はされていますが、80までです。
[ 2012/09/16 04:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> -さん


まじですか・・・・( ゚д゚ )
[ 2012/09/16 08:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pokopoteto.blog.fc2.com/tb.php/46-0a491f27





