
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイタン動画と今更知ったこと



動画キャンペーンで500円分あたった^p^

このポイントをはじめ、週末課金やらでアトラス運試しセット買ったら全部で900個くらいになりました。
これで審判+7槍を強化!!たしか現在必要個数300いくつかでした。

失敗→失敗 でもう槍強化できず!!!

仕方ないのでアッシュール+2強化

失敗→失敗

で糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ

何この(^Д^)メシウマ状態。
やっぱりヴル様じゃないとだめなのか!?


というわけで、昨日のCS、相変わらず8名。
毎回出る人微妙に違ってるのに総数は8名変わらずww


初戦Gメンバーのすんちゃさん アト剣
ここんとこ毎週あたってる気がする・・・。

IRCS動画ご担当のオタク主婦様動画

序盤からぼこぼこにされて、守りに必死でしたが、途中から諦めて攻めに転換。
LTひけて勝利!

すんちゃさんとは、いつもLT勝負になってる気がする・・・。


準決勝 イケメン弓ヒ 先週タイタン準優勝者。
動画はこちら
リーグでは勝ったり負けたりですけど、CSであたるとぼっこぼこにされている。

相変わらず、ぼこぼこで楽士落とされて
もう(ヾノ・∀・`)ムリムリ と思いつつ、勝つなら直ヒしかない!と心に決め
最後はもうこれ以上待てない^-^;;
というタイミングで直ヒ、ヒが2回動けたこともあり落とせた。
内容的には典型的な惨敗です・・・。


決勝 ガチレクロック様
動画はこちら

えーと・・・先週もでしたね・・・。
そして先週と同じく敗戦^p^

とくに見せ場も無く、地味に終わりました。

後列加護維持しないといけない上に、被弾処理。更にはMP吸われるから殆ど殴ることしかできないのです!




タイタン
初戦IRの方 楽器
タイタンでは珍しいお方!
と思いきや、参加してみただけらしいです。
参加してくれるだけでも嬉しい!!!
勝利。


2回戦 同じGのnaokichiさん 砲ヒ
煉獄砲ヒという相変わらず独自の構成を模索し続ける。

構成なんて思いつかない私は本気で尊敬・・・。

でも、昨日まで楽器ヒだったような・・・。
ヒ直で勝利。


3回戦 初段槍ヒ
偵察で槍士がみえたので、前加護でいくか+天気でいくか直前まで迷いつつ前加護のみを選択。

でも、さすがは初段様でうまいこと前加護張れず、行動がカツカツに・・・。
それでも終盤、ごりごりで逆転したけど残り7秒でLTは相手に。
そして落とされて敗戦。

最近残り1:30から調整する!を心がけてしたつもりだったのですが、こちらの最後2ターン目の時間管理が全然だめでした。

今後はLTなるべくとれるように勉強したいです!(求:師匠!)





一昨日知った、機能。
とある情弱Gメンさんが、こんな機能あったの!?
という事を教えてくれました。

まずは、インベを開いた状態で、アイテム情報をみたいアイテムにアイコンをあわせる。
Atlantica_20130727_195312166.jpg

試しに、ファウストの痕跡にアイコンあわせて「C」を押すと・・・

Atlantica_20130727_195321764.jpg

(゜д゜)<あら不思議!
選択したアイテム辞典が開いちゃいます!!
これ何気に、製造とかするとき便利ですよね!!


その情弱Gメンは「こんなの誰でも知ってるwwwww」とか言ってましたが
他のGメンは誰一人として知りませんでした。


皆さんご存知でした?


この情弱Gメンさんについては後日紹介したいと思います^p^




最後にタイタン動画

4回戦 襲(砲)vsぐるみん(鋸)

5回戦 フォンセ(銃)vs嬬璃(槍)

準決勝 嬬璃(槍)vsぐるみん(鋸)



決勝はおしんこ様のところで(。≖‿≖)

[ 2013/07/29 17:56 ] アトランティカ | TB(0) | CM(0)

週末の結果

昨日のCS相変わらず8名。

1回戦、先週王者 アト剣
元々勝てない人で、いつも傭兵入替えてなんとか試合になるようにしていたのですが、今回は開き直って通常構成で。
結果勝利!

準決勝 アト剣 すんちゃさん
先週の反省から、ずっと偵察('エ')
煉獄だったので楽士入れて勝利!

決勝 ガチレクロックさん
お宅主婦さんの動画はこちら


なんか、最後5秒あって1人落とせば勝ち!だったみたいですが・・・
2人落とさないといけない・・・とおもって諦めてました(´・ω・`)
爺ガードしたつもりが、スパガードしてるしww

たぶん、ジョンが落ちた前提で計算してたみたいです(。≖‿≖)
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



タイタン
1回戦から1級でしんどかったですが勝利!

2回戦 CS準決勝と同じ方・・・。
また、同じく通常構成で臨んで何とか勝利!

3回戦で初段 槍ヒ
同じ構成だったかな・・・。
先週ミラー構成で負けた反省として、先に監獄ロック喰らったことがありましたので
今度は先に監獄ロック!
のはずが。。。ジョンガードしてもうたあああ

その後も何か色々頑張りましたが、動かしすぎや監獄ロックなどでこっちのAPが厳しい状況に・・・
そして見せ場も無く敗戦!

以降カメラマンに(・∀・)
4回戦 FLEUR0(楽器) vs嬬璃(槍)

5回戦 そらぼー(槍)vsヴェイク(鋸)

準決勝 Ra・レクイエム(鋸)vsヴェイク(鋸)

決勝はおしんこ様のとこでお願いします!


[ 2013/07/22 14:53 ] アトランティカ | TB(0) | CM(0)

タイタン動画など

今日、平日だと思って出社し、そのまま30分間休みだと気づかなかった(*´ω`*)


さて、昨日のCS 参加者8名
初戦同じGのすんちゃさん(双剣)

いつも煉獄構成なので普通に楽士いれてたら、煉獄構成じゃなかった\(^o^)/
やっぱり偵察はしないとね・・・!
動画



IRCS準決勝 すんちゃ(双剣)vsMAJESTA(槍)

残りのもう1試合の準決勝と決勝はおたく主婦で。 
にUPされることでしょう。





さて、タイタン

初戦 相手放置で勝利!!

2回戦 有名ブロガー槍ヒ 全く同じ構成だった。
序盤の浄化書を中列で読んでしまい、あっさり消されて封印護符を喰らう。
ロロクールなのはわかっていたのですが、咆哮かけてたので通る!と何故か思っちゃった(´・ω・`)
どんどん後手後手になり、そのまま敗北ヽ(`Д´)ノ
普通に相手の方が上手かった!



というわけで、3回戦から撮影開始
一応、おしんこ様とおたく主婦さんと被らないように撮影致しましたー。

↑のCSの動画もそうですが、今回も名前表示とプレイヤー逆に撮ってしまいましたorz
成長なくて、もうしわけございませーん(´・ω:;.:...



3回戦 嬬璃(槍)vs襲(砲)

4回戦 読書家(槍)vs義人(鋸

5回戦 襲(砲)vsでにおう(銃)

準決勝以降はおしんこ様の所でご鑑賞ください(。≖‿≖)
[ 2013/07/15 09:31 ] アトランティカ | TB(0) | CM(4)

私事で恐縮ですが・・

本日2回目の誕生日を迎えました!!
Atlantica_20130712_073500911.jpg


٩꒰*´◒`*꒱۶♪ワーイ
2年も続けれるなんて・・・

これでロロが160になり、カンスト傭兵も$、カミラ、ギガスに続いて4人目です。
また、155到達が沙良、ジョン、オデ、爺と一気に4人も!!

審判装備はまだ揃ってないのですが・・・あとでがんばる!!



で、誕生日を記念してアクセレア化のキューブ使ってみると・・・

Atlantica_20130711_211153428.jpg

こうなって・・・・
即売りに出して・・・



Atlantica_20130712_003746431.jpg

こうなった!!!
(∩´∀`)∩ワーイ



ここで辞めておけば、いい誕生日になったわけですが・・・
調子に乗りまして、155傭兵たちのためにヴァル強化に。


で、
Atlantica_20130712_080829476.jpg

こうなった(´・ω:;.:...
槍とチェンソ+3両方失敗が痛い・・・


もう、暫くヴルは自重します!!



最後の最近知ったこと。
製造2倍のときしか製造しない私の認識ではリーグで勝利しても、大した製造経験はいってなかったと記憶してましたが、

Atlantica_20130711_210123110.jpg

7m!?
ドッペルでも・・・
Atlantica_20130711_210549917.jpg
約7m!!


いつまに仕様がかわったのw
仕様変えたなら告知してくれればいいのに~。

[ 2013/07/12 21:41 ] アトランティカ | TB(0) | CM(2)

CSタイタン

どうもー

一昨日のCS参加者8名
ただ、Gメンさんで初出場者が!
嬉しい限りです!

初戦 楽器ヒ
ギリギリで楽士入れるという偵察合戦勝利!!と思いきや・・・読まれててファランがおった・・・( ゚д゚)
しかし、lv差があったので勝利。

2回戦BEST4 弓ヒ
ずーっと偵察連打してて10秒前くらいに煉獄構成に変えたのがわかったので、どや顔で楽士投入(。≖‿≖)
しかし、3ターン目でその楽士が落とされるという、考えられないミスで敢え無く敗戦・・・(´・ω:;.:...




さて、タイタン・・・。
1回戦初段の特権で5級さん。放置だった。



2回戦 楽器ヒさん
偵察しても楽器と気づかず・・・はじまってから「楽器\(^o^)/オワタ」でしたが、普段からIRでガチレクロックに虐められている経験が生きて勝利!



3回戦 有名アト剣さん
うまいこと欲しい時にヴァル剣発動してくれた。
現状、ヒ職の強さバランスは、今までに比べていいと思うんですけど、いかんせんHPが低すぎる気が・・・。
そろそろ修正きてほしい!



4回戦 IRが誇るガチレクロックさん
はじめ普通構成で残り10秒くらいで楽士入れて、残り3秒くらいでまた楽士外して普通構成に戻す!という偵察合戦のプロ並のテクニックを卑劣にも見せる。
どや。これで意味なしファランおるやろ(。≖‿≖)



はじまったらファランなんていなかった・・・(^ω^)
工エエェェ(´д`)ェェエエ工読まれてた? と思ったけど、そもそも偵察なんてしてなかっただけかもしれないと思った・・・。

それじゃピエロやん!!!


動揺しつつもゴリゴリで何故か勝利・・・。
連打運と書がいいものばかりだった。



5回戦 アト剣さん
煉獄構成だったので、楽士いれて臨む。
序盤押し気味だとは思ってましたが、途中行動せずに時間きれるという信じられないミスを犯すなど、ひどかった・・・。
何とか相手の連打運の無さに救われ、引く書がいいタイミングで覚醒ばっかりとかで、更にLTも取れたのでLTで勝ち!
内容的には完敗だった・・・。



準決勝 アトランラスボスさん 砲ヒだった・・・。
砲でここまでこれるというのがさすが・・・。

この辺りで若干腕が震えだすw
監獄・封印護符・火炎の槍AP削りが、うまいこといった!
私lvでは実際やってて、これで相手ターンの時何人動けるのか全然わかんないんですよね・・・勘でしかない・・・。
ともかく、奇跡的に勝利!




何と・・・まさかの決勝進出!!
相手は先週もあたったラスボスさん・・・末裔杖と事前に聞いていた。
しかし緊張もここで更に高まり、頭真っ白でした・・・。
皆さん、こん中で普通に戦うとか凄い・・・。

とりあえず覚えてることは、時間一杯に使ってるはずなのに、「残り時間5分30秒!?まだこんなにあるのー(゚Д゚)」と、
「あれ被弾2の場所どこだったけ((ノ`ェヾ))ガタガタ」これくらいです・・・。私にはまだまだ早すぎる舞台でしたorz




あとで動画観ましたが、時間の件はラスボスさんがすぐにターン回してましたねー。杖のクールの為でしょうか。
とりあえず、酷寒精霊+破壊+火炎だけはくらわないように必死だったみたいですw

とにかく実力不足が露呈するひどい内容でしたが、お許しください(´・ω:;.:...




[ 2013/07/09 19:03 ] アトランティカ | TB(0) | CM(2)

火龍の槍+5

どうもー。

今日のアトラン日和如何お過ごしでしょうか。
私は・・・


Atlantica_20130707_120906271.jpg

落札しちゃいました!(*´ω`*)


早速その性能を・・

Atlantica_20130707_120940930.jpg
()内の赤字は黒ペ+5との比較です。
若干火龍+5のほうが落ちますね。


これがリーグでは、といいますと・・・
黒+5
Atlantica_20130707_121041750.jpg

火龍+5
Atlantica_20130707_121219980.jpg

うん!やっぱり火龍のほうが弱い(・∀・)

でも特殊のクリ次第でしょうか・・・。



では審判+3とはどうでしょうか!
Atlantica_20130707_121625072.jpg

Atlantica_20130707_121759673.jpg

うん。火龍弱い・・・。


レア武器なのに、この弱さ・・・。
18G返して!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!




ところで、156バングルクエのこれ

Atlantica_20130703_002417860.jpg

たまに、間違えて「幸運の試練」受けちゃってドロップや退治クエ進めてる気になることって

ありますよね?

[ 2013/07/07 17:24 ] アトランティカ | TB(0) | CM(7)

昨日の結果

どうもー。
昨日のCS10人


1回戦楽ヒ
lv差勝ち!



2回戦、宣言どおり不戦勝!




準決勝、すんちゃさん。動画(早速藍子さんのぱくる!)
元清純派走り屋さんが録画してくれていた模様ですが、落ちたらしいです・・・。
えーと・・・
LT取れて、連打乗って2人落として逆転勝ちだったかな・・・

本当にいいところで落ちてくれてありがとうございます!+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

煉獄対策で楽士入れて、+カミラ回復でどうかなぁとやってみましたが、あんまり回復しなかったです。





決勝、ラスボス銃ヒ 動画
(。-`ω´-)ンー全然覚えてない(・∀・)

とりあえず、猛獣させたらあかーん!
ヴァル剣発動の天気は確実に落とさないとあかーん!
あと、終盤まで封印剣の存在を忘れておりました・・・。

てことで準優勝。





タイタン
初戦アト杖
回復が凄かったが、lv差もあって勝利。





2回戦槍ヒ
火力勝ちで勝利!




3回戦銃ヒ
タイタンラスボス級を引いてしまって、\(^o^)/オワタって感じでしたが、
CS決勝の反省が活きたのか(?)奇跡勝ち!
必死すぎてあんまり覚えてないので動画観たい!!なのにない!!もう勝てないのに・・・(´・ω・`)




4回戦鋸ヒ 今回の優勝者  動画
最後直ヒで落ちましたが、被弾もあったし、下げてても負けは確定だったと思います!





ふー、動画UPしてくださると楽ですねw
普段振り返りもしないですが、さすがに自分のは1回は観ますし・・・。






最後に恒例の動画
CS準々決勝 pekachiu(楽器)vsフォンセ(銃)

タイタン準決勝 ヴェイク(鋸)vsムリ(弓)

おしんこ様と連絡が取りたいがゲーム内で取る術がなかったため、恥ずかしながらタイタンの掲示板に書き込んだ結果、無事連絡取れました!

ささを頂いても、5分くらいおしんこ様だと気づかず応対していたという・・・(*´ω`*)
そして、撮影かぶらないようにしたはずなのに、録画失敗してまして、1個しか撮れなかった(´・ω:;.:...

ら、来週からがんばる!!



[ 2013/07/01 12:58 ] アトランティカ | TB(0) | CM(2)



