
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリックバグ個人対策

久しぶりに平日の昼間に時間できたので、INしようと思ったら臨時メンテだった・・・orz




さて、オーストラリア大陸実装などの大型UPされましたが、同時にどうしようもないクリバグもUPされた模様ですね^p^;・・・


リーグ時に自分相手含めて相手ヒのみしかクリックできないとか、どれもクリック出来ないとか、一体どうしろというのでしょうか・・・。
しかも頻繁にこのクリバグが発生してしまうこの状況・・・今までのジョン・ロロ・ワシだけクリックできなくなるとかのとは次元が違いすぎて、このままではアトランのメインコンテンツの1つであろう対人が完全にオワコンです。
また、人によっては狩りの時もクリバグが起こるようになったとか・・・。
この臨時メンテがクリバグの修正もしてくれる事を切に願っております!


そんな状況の中、G員様に色々クリバグ対策を聞いてまいりましたので列挙させて頂きます。

勿論、各人のプレイ環境によって異なるでしょうし、また、確実に治るとは限らないです。あくまでも運営任せだけでなく、個人lvで出来る事はやろう!くらいの意識でやっていることばかりですのでご了承ください!

 




・リーグ参加前に再起動する。また再起後、ハウスに入らない。

再起動は既に実践されている方が多いと思いますが、ハウスに入らないってのは意識していなかったので実践してみようかと。また再起動に関しては自分がしていても相手がしていないとクリバグ発生するというご意見も・・・。



・移動してすぐ、または移動中に動作をするとなりやすい。

例)ジョンを前に出す動作をしてすぐガード(G)する、
  ロロを移動させながら加護する、など




・アトラン再インストールする
これは知らなかった・・・。実際にこのご意見を出されたG員はそれ以降発生していないとか・・・。




もし再インストで直るならば!ということで早速寝る前にアンインストしてDL開始。
そして本日昼12時のリーグで実践!・・・・のはずが臨時メンテ(゚Д゚)←今ココ


とりあえず、2~3日試してみて改めて報告させて頂く予定にしております!




ちなみに再インストするときはSSフォルダコピーしておく事をお奨め致します。
でないと、このようなSSの無い、読みにく~いブログに仕上がります^p^;


有名ブロガー様方のように文章力があればSS無くても読みやすいのですがね・・・orz




最後に今回UPで関連で判明したこと。
・レイドで再入場は死亡ペナ発生する
・オーストラリアでの新称号:探検家:攻撃10%防御5%経験30%作業5% 60分




どうか、この酷いクリバグが臨時メンテで解消or再インストで解消されますように・・・(´人`)
[ 2013/03/15 12:04 ] アトランティカ | TB(0) | CM(4)

緋萌のイヤリング検証してみました。

前回記事のリベンジマッチは・・・


Atlantica_20130227_000155185.jpg

無事勝利!!
そして・・・



Atlantica_20130225_232843914.jpg

元に戻りました(・∀・)






さて、現在行われている「帰ってきた黄金の鍵」イベですが、個人的には念願だったレアアクセに秘かに大興奮しておりました。

やっぱり、対人での各種能力UPは大きそうですし・・・体力や魔力吸収のある鮮紅系は結構持っているのですが、スキル攻撃10%UP、10%減少の緋萌系は1個も持っていなかった為、市場の鍵を買い漁っては箱オープンして・・・先日ようやく

Atlantica_20130228_2146170201.jpg

緋萌イヤリングげっと!
その能力は

Atlantica_20130228_214617020.jpg

各種能力UPは勿論のこと、特殊能力の魔法ダメ10%UPがすごいですよね。


しかし、これ本当に発動しているのかという疑問もありまして昨日検証してみました。



方法は、ムゥインドに120で装備できるイヤリングを装備した場合と、緋萌イヤリングを装備した場合とで懲罰を使ってみました。




まず普通の120イヤリングの場合

Atlantica_20130228_214531691.jpg

そして緋萌イヤリングの場合

レアアクセ

・・・・


ギガスとリーバに対してダメが1あがってるだけやん!!w

これは緋萌イヤリングのほうが知力UPが大きいための差だと思います・・・。





あと、懲罰は攻撃・防御もDownさせるため、そっちでは増えているかも!との一抹の期待を込めてSS撮ってもらいましたが・・・


t02200204_0345032012438438965.jpg

両方とも全く同じ効果だったようです^p^;;





これじゃ折角のレアアクセが殆ど意味無いやん!





結論、鮮紅系は吸収が発動しているので当たりですが、緋萌系は特殊効果が発動していないと推測できます。しかし単なるバグの可能性もあり、修正入る可能性も高い。

更には、各種ステUPは対人ではそこそこ大きそうなので、レアアクセがあるに越したことはない・・・。





(´ε`;)ウーン…


なんかすっきりしませんが、ネクソンさん最近バグ多いですよ!
頑張って直してください!!!



追記
緋萌シリーズは対人では特殊効果が反映されていない。
しかし、それが仕様の可能性が高いです!

詳細はコメントをご参照下さい。
[ 2013/03/01 08:26 ] アトランティカ | TB(0) | CM(2)



