
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

G対抗鉱山争奪戦 勃発!

( ノ゚Д゚)こんばんわ
昨日のCS1回戦、タイタンは2回戦で敗退。

もうどうでも( ・∀・)イイ!!




さて、Gマスターのnaokichiさんの発案で新たなイベを先程実施致しました。


その内容は、鉱山に互いのギルドのから10名の勇者を選別し、その10名が同じ鉱山に時間を決めて出撃!
そして、勝ち負けを決めるという至って簡単なルールです。


負けたほうのギルドは罰金(10Gくらい?)とか罰ゲームを賭けての戦いです。
鉱山も3月のUpで消えることが公表されておりますので、余りできないイベントということもあり、とりあえず1回やってみるか、ということで・・・


Atlantica_20130225_2314029091.jpg

あっという間にタレイア鯖の某Gさんとの対決が決定しました!心よく受けてくれたタレイア鯖の方ありがとうございます┏○))





今回の罰ゲームは負けたほうが、勝った方指定のGマークに変更(期間限定です!)という事に。
Atlantica_20130225_232843914.jpg
栄光と伝統ある(?)このマークを賭けて戦います!






今回のジオン公国の勇者はこちら!
Atlantica_20130225_232248016.jpg

代表でaretanさん戦闘力700kを晒しておりますが、今回は最低戦闘力140k~3.8mまでと幅広いラインナップでした。





鉱山に出してから30分かかるのが難点かと思っておりましたが・・・

Atlantica_20130225_232717811.jpg

出撃のローマから自分達の傭兵達を見守りつつ一緒に行進し、わーわー言いながら到着まで結構楽しめました(^ω^#)


そしてジオン公国の方が先に鉱山につき占領!
総戦闘力20.6mでした!






待つこと1分!いざ勝負の時!!!




Atlantica_20130226_000949973.jpg




あ、あれ(*゚ロ゚)?









そして・・・






Atlantica_20130226_002017421.jpg


は、はんばーがーに・・・(´・ω:;.:...



しかも、この時攻め込んできた部隊は対戦相手のGではなかったという事が判明www
その後対戦相手のGが無事占領されました。


結果、一応負けは負けなんですが、明日再戦という事に!!!
明日勝てばマーク戻しちゃいます(。≖‿≖)






初めてやってみてその後Gで反省会を実施。
・エリクサ等積まない
・スキルのON、offの確認
・ネタ構成、好みの構成を組まない
etc
が挙げられました。


しかし、そんな真剣な戦いにネタ構成とか組む人いるのかと思っておりましたが・・・


自白がございました。
o0302036912434908450.jpg

思わずイケメン構成(ギガスはまだいいとして、イェニもなの?w)
を組んでしまったようです・・・。






と、まぁ今回は負けてしまったけど明日は勝つよ!!






*急募

ジオン公国と親睦も兼ねて、鉱山争奪戦で戦ってみませんか!?
私の文章ではなかなか魅力が伝わらないと思いますが、やってみるとG内でも盛り上がること間違いなし!

10G賭けての戦いもよし、Gマークを賭けての戦いもよし!
残り少ない鉱山を活用して遊びましょう!!


我こそは!というGの方はコメント欄かゲーム内でnaokichiまでご連絡を。条件や取り決めなども相談に応じますのでお気軽に!

ご応募おまちしておりまーす(゚Д゚b)b

[ 2013/02/26 00:45 ] アトランティカ | TB(0) | CM(3)

新GD 信念の旗

どうも!
今更感がありますが、昨日いよいよ新GDの信念の旗に行って参りましたのでご報告を!

まず1F




1FMAP
o0336034212428511742.jpg
下のマークが入り口で、上のマークが2Fへといった感じ。


いわゆる門や柱もなく、ただ殲滅です。
グラも同時に実装された個人Dの敵の名前が代わっただけ。
敵も1Fで55匹と少なめで途中大砲やテントが複数存在してました。
ドロップもテントは個人Dのテントとドロップ同じ気がします、一応わかる範囲では、弾薬・砲弾・報酬箱を確認しております。

2Fの敵の数のSSは撮り忘れましたヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

2FMAP
o0387042812428511743.jpg

1F同様に下から上へいく殲滅です。
敵も1Fと全く同じでした。


3Fが最後のフロアで・・・
Atlantica_20130220_224510351.jpg

テント4と大ボス?の
Atlantica_20130220_224744203.jpg
アーノルドさん。合計5匹のみ。
私エンカしてませんが、硬いけど攻撃は弱いみたいです・・・。


これで新GD終了です!!!
15名で挑戦で25分かからなかったくらい簡単でした!

行けるまでの条件のわりにはGDそのものの難易度はかなり低め・・・




気をつける事と言えば1点だけ、1F~3Fまでテントが結構おりますが実はテントさん2種存在が確認されており、1種は殴りもスキルもくそ弱いですが、もう1種のテントはスキルだけくそ強いです・・・。




証拠写真
Atlantica_20130220_223943156.jpg
そのダメ何と90kオーバー・・・(゚Д゚)




ただ、それだけでした・・・。




でも報酬箱はクリア基本+クリア時間でボーナス追加?で結構もらえました。
15人で1人37箱だったと思います。


箱の中身は薬やらマンドラやらGマニュやら・・・いつもの奴に加え、ストブリと石化剣がN~+10まで、あとは150指輪があるのも確認しました。



実際にG員がストブリ+10ででーんしてました!

150指輪も現状高くて、130指輪から換装できていないので、そう考えると報酬箱はそれなりに美味しいです!










最後に懲りずにまた広告ですw

ジオン公国ではとりあえず週に2回くらい新GDいけるように計画しております。
とりあえず次回は日曜あたりに開催予定で、鍵もあります!!


新GDにいってみたい!!またはGが小規模でなかなか行けない!というG毎の移籍も可能ですので、ご興味ある方は、当ブログコメントかゲーム内で「naokichi」まで、ご連絡をよろしくお願いいたします┏○))






[ 2013/02/21 18:13 ] アトランティカ | TB(0) | CM(4)

ワシントン呪術(´∀`∩)↑age↑

どうもー!
昨日のCSは初戦敗退。
タイタンは3回戦敗退でした!
毎回同じような出だしですが、決してマクロ登録はしてございません!

タイタンは珍しく1回戦から大物引くも、なんと大物様のレンタル傭兵が期限切れという1人少ない状態・・・。
2回戦も大物引いてしまいましたが、何とか勝利。
しかも!アッシュール指輪拾っちゃいました!トラブ・・・さん。あざっす┏○))







さて、今回はタイトル通りワシントン呪術上げをご紹介。
既にご存知の方はスルーしてください┏○))


ワシントンと同時に実装されたアメリカのMAP「静かなる郊外」(であってたっけかな・・・?)。
ここは実は呪術上げに最適なんじゃないでしょうか!


以前よりご紹介しております、修行場より楽です



方法こちら。
①ターン移行(@キー)
②天気が灼熱を撃つ(橋より手前の敵は全部近接扱いです、銃もった敵も槍扱い。)
③ワシントンが呪術読む






たったこれだけです!
人によっては敵が残るかもしれませんが、私の場合は攻撃バフついた称号+ヌー食べてれば1発で終わります。
*参考 天気lv143 灼熱込み込みでlv100+魔教杖N装備


これで経験はというと・・・(プラチナ無し、塔・リフバフ162%込み)

Atlantica_20130215_172401140.jpg

20m以上入ります!


もちろんワシントンじゃなくても育成中の傭兵には試す価値ありじゃないでしょうか?



ちなみに、今なら毎日送ってこられるピュアハート4個で紅焔書と同等のチョコを交換できますので
インベに大量にあるであろうピュアハートも消化できて、まさに一石二鳥!?





ふぅ、珍しくとってもお役に立つ情報ではないでしょうか(。≖‿≖)?















もっとも、某走り屋さまより教えて頂き、「折角だから載せな」という有難いお申し出による完全パクリ情報です^p^;
私も情強になりたーい!






最後に広告です!!
IRジオン公国では明後日水曜日22:00くらいより新GDに行きます!
そこで1回でもいってみたーい!て方ぜひ遊びに来てください!!

大変恐縮ですが、150↑の方のみ砲弾5個を参加料とさせて頂きます。
詳しくはゲーム内のササかメールおよび掲示板をご参照下さい!!


[ 2013/02/18 18:55 ] アトランティカ | TB(0) | CM(2)

流れに乗ってワシントンスキル!

こんにちはー!
先週のCS・タイタンは・・・忘れました!たぶんどっちも3回戦だったと思います!


さて今週は待望の(?)ワシントン実装でしたね。
もち、私も早速雇用はしておりまして現在lv120です!

私がワシントンで悩んだのがスキル振りです。
2~3日様子を見れば、きっとアトランプロの方たちがブログ等でスキル振りについて教えてくれるはず!
というのは、よ~~~くわかってはいたのですが・・・

我慢できずに適当に振っちゃった(・∀・)

以下スキル人柱 120昇格段階時の通常時能力です。
Atlantica_20130215_151232917.jpg
Atlantica_20130215_151236314.jpg
Atlantica_20130215_151239727.jpg


これが対人時はこのように
Atlantica_20130215_152544256.jpg
Atlantica_20130215_151312373.jpg
Atlantica_20130215_151315289.jpg


ただ貼っただけですのでわかりにくとは思いますが
①戦場の勇気は対人時 防御力大幅UPで攻撃は微減、回復微増
②戦友愛の防御UPは対人時きえる
③怯まない力は攻撃命中減少で連打がUP

といった違いがあるようです。


とりあえず、昨日UPされたブログを拝見致しますと、私はスキル上げ方失敗したっぽいです・・・^p^;
やっぱり2~3日様子を見るべきでした!深く反省しております┏○))

以下あんまり最近ネタもないので趣味でSS貼り付け。

個人Dのボス?のテント画像
テント
Atlantica_20130213_215129269.jpg
でかっ!




最後に前回のミノソロチャレンジUP後、見知らぬ人からメールが着ておりました。



Atlantica_20130208_153723591.jpg

わざわざご報告ありがとうございます・・・(#^ω^)ピキピキ
[ 2013/02/15 14:51 ] アトランティカ | TB(0) | CM(0)

ソロミノチャレンジ

期間限定のアトラスE強化にアッシュールNでやってみたら5連続失敗だったぽこぽてとです!


絶対おかしい・・・(#^ω^)ピキピキ



さて、先日人様のブログを拝見させていただいておりましたら、何とミノをソロでクリアしている人が結構いらっしゃるという。ちょっと前から1人で3キャラ操りソロクリアする神がおられるのは知っておりましたが、今回のは1キャラでクリアという・・・。

ちょっと信じがたい。そもそもミノをソロでやろうという発想がありませんでした。


くそ、まだまだ甘いなおれ!
というわけで、早速チャレンジしてみることに(。≖‿≖)





まず、ソロでのクリア方法など全く不明なので情報収集した結果
①まず奥の部屋の門を全部壊す(もち1人で!)
②手前部屋のボスとタイマン。
③奥部屋のボスとタイマン。
という流れに決定。

アト杖なのでミノのスキル攻撃は10k台のダメしか喰らわないので問題ない。
物理攻撃が怖いですが、手前部屋のときは隣接しなければ殴られることもないのでこちらも問題なし。

問題なのは手前部屋のときのザコ回復をどうするか?と、奥のボスの物理攻撃にどう耐えるか?この2点です。


こちらも色々聞いてまわった結果、ザコはボスに隣接した次のターンに回復なので、150潜在で乗り物や装飾発動を100%にしてドラゴンで一掃。
奥部屋ボスの時は、1回出て乗り物をドラゴン→アトラス天馬など回復系のものに乗り換えれば、潜在で効果も大幅UPなのでいけるのでは?という結論に。


あとは、門破壊からボスまでと時間との勝負。



よし!いざ出発!!



2個目の門破壊はじめの図↓
Atlantica_20130131_2357223581.jpg

懸念していた門破壊の時間ですが、1個あたり5~6分で破壊できました。
だるさも懸念しておりましたが、こちらはクリック→F→クリックの単純作業ですが、我ながら驚くほどストレスなかったですw

無事、門破壊完了し手前部屋ボスと対峙。このとき残り時間で35分ちょいだったかな・・・。
Atlantica_20130201_001517734.jpg

順調にボスの体力も減り、ザコが真ん中に集まってきます。これもドラゴンで一掃!!
だったのですが・・・ボスはしっかり回復してしまう。
Atlantica_20130201_001856842.jpg

原因は、簡単な話で、ドラゴンスキルの効果範囲が3×3だからです!
ミノ自体が2×2の大きさなので、四方からくるザコを1発で仕留めるのは(ヾノ・∀・`)ムリムリ
書使っても5回だけだし、ザコは毎ターンくるし・・・∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネ


折角、ブログネタのためにもチャレンジしているし、このままじゃ終われない・・・でも、回復以上のダメも凡装備の私では与えれない・・・これ絶対ソロじゃ無理orz どうしようと、意味もなくこのまま10分以上戦っておりました。


そんな苦境を見かねて、G員の1人が援軍を名乗りでてくれました!あざっす┏○))
Atlantica_20130201_002811854.jpg
神キタ――(゚∀゚)――!!


フォレストキャットさんです!(以下フォレさん)
敢えて説明しませんがとにかく神なんです!

というわけで2人で手前ボスを倒し、奥の部屋へ。
もうここまできたら、クリアは間違いない!残り時間も15分残っておりました。




しかし、ここで・・・思わぬ事態が。


フォレさんは楽器ヒでCS、タイタンでも現在はMP吸いまくっておられますが・・・

Atlantica_20130201_003850357.jpg

ミノさんまで速攻でMP枯れて、スキル攻撃がこずスタン祭りになりました。
こうなると魔防の高い、楽器とアト杖では却って辛いという・・・。


それでも・・・
Atlantica_20130201_004102821.jpg

残り10分ジャストで無事クリアできましたー!
フォレさん本当に有難うございました┏○))



しかし、当初の目的であったミノソロクリアは大失敗!
(´ε`;)ウーン…
装備がしょぼすぎるのか、手前部屋のボスのとき回復以上のダメを与えれれば問題ないのでしょうけど・・・。
はたまた、別の方法があるのでしょうか・・・。


ま、楽しかったのでいいかー!
また何か判ったときには再挑戦してみます(。≖‿≖)



しかし、ボスのMPを枯らす楽器ヒ恐るべし・・・他のボスもひょっとして・・・((((;゚Д゚))))

[ 2013/02/02 16:29 ] アトランティカ | TB(0) | CM(1)



