
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黒ペガ鎧とペガ鎧を比較してみました。

今日で2012年も終わりですねー!


年を重ねていく度に1年が早く感じる今日この頃です・・・もう歳か! いやいやまだ若いはず・・・。




昨日のCSは何とBEST3!!といってもさすがに人少なくて3回戦・・・。


タイタンはこちらも何とBEST8!!!(5回戦・・・)



対戦がIRの同国家の方と2回あたるという謎の引きでアト杖になって初めての初段げっとになりました。



いずれも安定銃の鬼火力の前になす術もなく撃沈・・・。



これからは銃Hになる方も増えるかもですねー


まぁ私は来年も変わらずひっそりとアト杖で初段を目標に頑張ります!






さて、今月の大型UPにもすっかり慣れ、最近悩んでいるのが黒ペガの存在です。


基本、アトランのコンテンツは全部参加したい!と思っている私には、幾らリーグで黒ペガ>ペガでも塔の攻撃参加のため、戦闘力を落としたくないのです。

今近接だらけのMAX戦闘力が2.91mで結構ボーダーぎりなもので・・・。



ただ、黒ペガはいずれも素材がJPで揃えやすい為、作成しやすいという利点もあり


傭兵達も152~150が多くなってきたということもあるので、ここは思い切って黒ペガに切り替えるか!?

と悩んでおります。



そもそも、リーグでペガと黒ペガでどれくらい違うの?と疑問に思い、今回ひっそりとローマの訓練所で調べてみました!


本当は、色んな製錬の物でSS撮ってUPしたかったのですが、銀行みたら3Gしかなかったので、手持ちの物のだけUPしてみます。




いずれも$に鎧だけ変えた、リーグ時のものです。

強い順に並べておきます。


Atlantica_20121230_200744968.jpg

Atlantica_20121230_201251196.jpg

Atlantica_20121230_200857658.jpg

Atlantica_20121230_201345432.jpg




ただ並べただけで見にくいでしょうが、黒ペガNとペガ+3で同等という事です!




(´ε`;)ウーン…リーグだけ考えるならやはり、黒ペガや審判に移行なんでしょうが・・・。


戦闘力も考えますと、普段はペガで、リーグ時には上位装備に切り替えるってのがよさそうですかね(。≖‿≖)




毎回リーグ時に装備入れ替え・・・そんな面倒くさい事、私には(ヾノ・∀・`)ムリムリ


ネクソンさん、来年こそは装備一括着脱実装してくださいね!



それでは皆様、よいお年を!
[ 2012/12/31 11:37 ] アトランティカ | TB(0) | CM(0)

酷寒精霊の矢を喰らってみました。



ようやく百人隊長になれました(・∀・)


先週のCSはベスト4!! といっても3回戦ですが・・・。

タイタンは・・・・^p^




あれの謝罪はないのか!?






このクリスマス3連休はアトラン三昧で、ようやく先週の大型UPDATEを堪能した感じです。


雑感を羅列すると、


・152Dと157D(浮遊系と1種囚人以外)は魔防が低くて非常に狩りやすい。155は・・・第3から・・・もういい感じです・・・。

・アト杖150潜在を魔法発動増加にすると乗り物やアクセのスキルが大幅強化と発動UP!?と聞き

152Dで試してみましたが、アクセはほぼ100%発動するのですが乗り物(ドラゴン)はなぜか発動0回と・・・。

20分で初期化しました^p^




さて、本題。


今回のUP実装されましたケイロニアさん。



半人半馬ですが美形ですよね~。



ただ、スキルとかは微妙っぽいし、何よりまたギガスのようにアトラス上げとかひどい!!ってことで



頭からすっぽり抜け落ちておりましたが、新しい傭兵がきた=主人公が新しい120スキルを覚えられるってことですよねー。





今回新たに覚えられるスキルはこちら。

Atlantica_20121225_185440733.jpg

酷寒精霊の矢です!


全体攻撃!!3回ダメらしいです。雷電の大地みたいなもん?


でも、弓Hの場合は、夕立の矢という全体攻撃を既に持っておりますし、また集中・交友・加護といったスキルの方がどう考えても優秀な気がします。


まぁこれとる人いないでしょ( ´ー`) (いたらごめんなさいw)




と思っていたら・・・・


某走り屋さんが、取っておられました((((;゚Д゚))))



何とスキルlvも既に50とか・・・あまりレイド攻略成功も多くない感じなのに・・・


まさかのアトラス上げ・・・?



まさかですよね・・・。





折角なので酷寒精霊を喰らってネタを頂くことに(。≖‿≖)





ちなみにスキルlv50+護符15+アクセで+4~5はあると思われます。


Atlantica_20121224_152736506.jpg


まず、全体に魔防-124つきまして・・・


Atlantica_20121224_152847525.jpg


これくらいのダメージ。



これが雷電の大地のように3回あたります。



(。-`ω´-)ンーアトラス上げで大金使った割りには・・・って感じですよね・・・。クールも4らしいのでこれ使うと暫く沈黙も使えないとか。



しかも、交友などを犠牲にしてですので・・・。







・・・・!?


でも、これ当然ケイロニアのスキルなので、アト杖が酷寒精霊と雷電の大地に法力封印を併せたら、ひょっとして・・・




((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル






ちょっと、ケイロニア雇用してくる!!!



あ、走り屋さん!人柱あざっす!┏○))









[ 2012/12/25 19:17 ] アトランティカ | TB(0) | CM(2)

魔教杖と審判杖比較

どうもー久々の更新となります。


別にさぼってたわけではなく、実は月初に新しいPCが届きまして!



それで快適アトランライフを送っていたのですが・・・




このブログの管理者用パスを要求されまして。(IPアドが変わるので当然ですが・・・)



ん?あれなんだっけ・・・







まぁいいや再発行してもらおー



・・・



あれ?ここに登録してるメアドパスって何だっけ・・・



・・・・






と、軽く若年性アルツハイマーを疑われるかのようなgdgdっぷりで、ようやく解決したのが昨日でした!





というわけでボチボチ更新していきます!





今週は何と言っても、大型UPDATE。





その1つに155クエがあるわけですが、杖審判を拾った(第3関門のボスで箱ゲット)ので、現在装備している魔教の杖+4と比較してみました。ともにリーグ時ですのでご注意を。




魔教+4


審判N
Atlantica_20121222_185902360.jpg




私の予想に反して審判Nの方が強い・・・。





続いて雷電の大地のダメ比較。




魔教+4

魔教+4



審判N

審判N

と、ダメージとして10前後審判Nの方が増えていますね!



これは知力の差なんでしょうか・・・。




だとしたら、魔教の杖の特殊能力、魔法攻撃がUPするってのはどうなってるのでしょうかね・・・。






とりあえず、今後は審判装備を集めるべきなんですね!





今まで、魔教の杖をアトラス安全強化で失敗しまくってた
(N→失敗→+1→+2→失敗→失敗→+4→失敗→失敗→失敗→失敗 ←今ここ)


私は完全に負け組ですかね・・・orz







------------------以下G告知---------------------

以前お知らせしたとおり、
本日のIR CSの優勝者当てイベをやります!


賞金:2G(正解者で山分けとなります。)


ルール:2回戦開始までに私までメールにて予想を送って下さい。



その時間にいない方は随時受付けしておりますので、予想を送って下さい。現在まだ5名しかきておりません!


以上よろしくです!

[ 2012/12/23 11:45 ] アトランティカ | TB(0) | CM(2)

またやっちまった・・・

どうもー

一昨日のCSは何とBEST7!












といっても、2回戦で・・・しかも初戦は不戦勝という・・・(^ω^)



タイタンは2回戦で敗退!






もうそんな事は置いといて、最近私のアトラン運が急上昇しすぎてやばいです。

今まで私は不幸キャラを売りにしていたのですが、リーグに出ると・・・





ペガ装備連続で拾っちゃうし!



秘密の間へいくと雑魚から・・・

Atlantica_20121129_233248144.jpg

魔教の杖拾っちゃうし・・・



調子に乗ってポン3000円まわしてみたら・・・



Atlantica_20121127_193906881.jpg


ベルセルク2本でるし!






とっても嫌な予感が致します。





しかし、どうやらそんなアトラン運も昨日までだったみたいで・・・



早速今日、リーバクエで貯めておいたチケットをアコンで交換していたのですが


未昇格のままだとスキル2種しか覚えれないので、3種覚えさせたい私は1回昇格させる必要がありますよね。





なので、本日昇格させて、スキル上げれるだけ上げておこうとしていたのです。


まずは昇格ということで、交換して昇格ボタンを押す。



しかし、でてくるポップは『結晶が足りません。アトラス原石50個で・・・』


あれ?まだ獲得アイテム反映されていないのかなと何回やっても返事は『アトラス原石50個・・・』



(。-`ω´-)ンー





インベントリ開いてもちゃんとブツはある・・・。






(´ε`;)ウーン…


とよく見たら・・・




Atlantica_20121204_131355589.jpg




これ、宝石やん・・・・( ゚д゚ )





ちなみに宝石1個当たり必要なチケットは

Atlantica_20121204_131447488.jpg

5枚・・・

合計50枚も損しちゃった\(^o^)/








もうリーバクエのやる気が一気に0に・・・。




皆さんも交換の際はご注意下さいね(。≖‿≖)






最後に先日久しぶりにハンゲのお絵かきをしてまいりました。


厳選して2枚ご紹介。



1枚目、元清純派走り屋先生の作品

無題2

6人でやってて誰もわからなかったこの作品。


あなたはわかるかな?

























正解は気功(答えは平仮名のみなので気候違いだったわけですね・・・)

てか後ろの『Q,W』は何なんでしょうか。。。




さて、ラストは今回お絵かきデビューされた天才画伯SunLifeさんの作品です。

無題3


はじめは『○山』というのも『青い点々』もなくて水色の山だけでした。



これわかる人かなり凄いと思います・・・。

















正解は氷山





/^o^\フッジッサーンにしか見えませんから(ヾノ・∀・`)


他に物凄い作品があったのですが、あまりに笑いすぎてSS撮り忘れました(´・ω・`)





ジオン公国では3:3でお絵かき対決してくれるGさんを募集しております!


ご応募ございましたら、ゲーム内でササか、コメント下さい┏○))
[ 2012/12/04 15:09 ] アトランティカ | TB(0) | CM(2)



