
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アンケート結果

( ノ゚Д゚)こんにちわ

昨日のCSは3回戦にて某国王様に敗退、タイタンは2回戦でアト杖に敗戦!



アト杖になってからというものリーグでの成績は自分にしてはいい方ですが、アト杖には滅法弱いです^p^



なんでや・・・(´;ω;`)




同じH同士で装備も同等なのに負けるというのは、単純に腕がない証拠ですね・・・はい、わかっております・・・。






ところで、前回記事で実施しましたアンケートですが・・・




予想外にご協力頂きまして・・・74票も集まりました!!!!



:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:ありがとうございます!



では、結果発表!!







ででーん!

A杖の圧勝!! およそ2:1のダブルスコアです!!





そして・・・そのA杖は・・・・




ねが嫁!!!!!


B杖は私でした。






・・・・( ゚д゚)、ペッ


一応コメントもご紹介させて頂きますと、






と、結構お悩みになった方が多い中、ちらほらとBに対する酷評が・・・


たぶんこれは、ねが一族による陰謀ですね。


きっと親兄弟まで手を回して、書かせたに違いない!!!








と、信じたいです・・・。


あ、最後に自演っぽいのが入ってますが気にしなーい^p^




一応杖Bも・・・




Aに比べて数は少ないですが、UPや横はBというご意見がございました。



私もそう思います!!!


特にUPだと絶対Bでしょ・・・





と、私にとっては非常に残念な結果に終わりましたが・・・皆様のご協力のおかげで個人的には大変盛り上がりました!!




次もあった場合はよろしくお願いします(。≖‿≖)





さて、3日連続経験2倍デーの関係で殆どネタもない状況ですが1個だけ・・・


某元清純派走り屋さんの傭兵で変なのを発見いたしましたのでご報告を。








・・・・・






無理がありすぎるでしょ!!!w








一応、聞いてみた所、クリスが欲しい的な発言をしていたら、それを聞いた某国家員さんからポストにイェニの盟約書と『わしクリス!』というメッセージが入っていたそうです・・・。





その返しセンス良すぎ!!





というわけで、今後面白そうな傭兵名も探してみますので、自薦他薦問いませんのでご連絡下さい(。≖‿≖)
[ 2012/11/26 14:59 ] アトランティカ | TB(0) | CM(2)

週末と緊急アンケート

昨日のCSは初戦でGメンのすんちゃさんを引いて敗戦!


タイタンは2回戦から初段と当たるも、何とか突破して迎えた3回戦は、アトランTOPプロを引いてしまい撃沈!!



まじつよすぎー 2人差という大敗でしたが、それ以上の内容の差がありましたwww




でも、アト杖もチート級の強さありますね!


1番懸念していた土曜リデランも4位という結果で、こちらもそこそこいける印象でした。



さて、前回の記事で紹介いたしましたねがくん。


(ぎゃーーー間違って前回記事を削除してしまいました・・・・(◞.‸.◟)ヘコー)


彼の奥さんも以前アトランしていた事は触れましたが、そのキャラは現在彼が使用しております。



そのキャラはアト杖なんですよね。





そして、私もアト杖なったとき、気づかずに彼のアト杖と全く同じ顔を選んでしまった( ゚д゚ )!



と、思って謝ったんです。




すると・・・


ねが『おれのアト杖のほうが可愛い』


私『( ゚Д゚)ハァ?』



よーーく見ると、髪型と髪色は同じですが、顔は違ったようです。



並んで、見比べてみると・・・


ねが『ほら、おれのアト杖のほうが可愛い』



私『( ゚Д゚)ハァ? おれのほうがよくね?w』




と、この半生で恐らく1番、限りなくどうでもいいと思われる不毛な議論が起こり・・・






ねが『ブログでどっちが可愛いか決めてもらって!』



という一言で、ネタもないし、やってみるか(^ω^#)






ということで、緊急アンケートを実施致します!!





一応、公平を期す為に、名前を明かさずにAとBで表示させて頂きますので、皆様是非投票して下さい・・・・┏○))




これで投票数5とかだったら精神的にかなりきついので・・・ぜひとも・・お願いします・・・。





絶対におれのアト杖の方がかわいい!!!



では、SSです。以下全部 左がA、右がBです。



正面図
アンケト1



横顔
アンケト2



UP図
アンケト3



さて、投票お願いいたします!! ちなみにPCからしか投票できませんので悪しからず!










あ、結果はある程度たまったら・・・そのうち・・・



[ 2012/11/19 14:24 ] アトランティカ | TB(0) | CM(2)

魔教の杖のダメUP検証

昨日のCSは集中弓でチャレンジして2回戦敗退。



私の腕じゃ弓で初段は(ヾノ・∀・`)ムリムリと判断し、急遽アト杖に転職しました!



カッコイイ!!

羽と杖も合ってますね!


そして迎えたタイタンは初戦でアト剣様相手にあえなく敗北・・・・(´・ω・`)






でも、アト杖楽しいですね!


弓Hも楽しかったんですけどね。ボスにめちゃくちゃ強いですし。




とりあえず、今後は暫くアト杖を堪能するつもりです!





さて、アト杖といえば雷電の大地。


このダメージに依存するしか生きる道なさそうなわけですが、


ここで重要になってくるのが魔教の杖。



この杖は特殊能力で魔法攻撃がNで20%UPとなっております。



また、この杖は+が付くごとにダメージが2%UPすようです(合ってます?)。


そこで、この数字がリーグ時で反映されているのかを検証してみました。



確か、どっかのブログで拝見した気もするのですが、覚えてないので・・・。






まずは、リーグ時のスキル状態です。



上限は100になっておりますね。


魔教の杖N時のステータスと装備。


主人公特性の追加魔法レベルは+4しか適用されないんですね。


次いで、魔教の杖+2時のステと装備。




そして肝心の魔教の杖Nでの雷電の大地


相手弓Hに1685ダメです。




魔教の杖+2での雷電の大地


相手弓Hに1697ダメですね。


一応増えてる!!!





ちなみに魔教の杖+2で魔法攻撃UPは24%ですが、このダメージをみると4%も増えてないですね。


ただ、この辺りは相手の魔防などの影響もあるかもですのではっきりとはわかりません・・・。





結論:魔教の杖は+やっぱり上げるに越したことは無い!




当たり前すぎた^p^






*次回は抜き打ちお宅訪問させて頂きます!!


[ 2012/11/12 23:12 ] アトランティカ | TB(0) | CM(2)

ほんと今更、修行場での呪術上げ



どうもー。とうとう伝説の勇者になったぽこぽてとです!


バフも結構いいですね。後発組の私には攻撃20%↑の称号はありがたいです^p^






でも、『伝説の勇者』ってなんか恥ずかしいです・・・。



『神話になった』は全然恥ずかしくないのに・・・私だけかな?





さて、前回記事で触れただけの修行場、呪術上げなんですが。


『どうやるんですか?』という問い合わせがございまして!




このブログを開始して以来、『見てます』的なお言葉も頂戴したことのない私にはとっても感激でした!



フレやG内ではあるんですけどね・・・でもそういうお言葉は社交辞令とわかっていても嬉しいものですねー。





話が反れました。さて、呪術上げの方法ですが、今更需要がさほどあるとは思えませんが、一応私のやり方をご紹介。


今は、もっと美味しい上げ方が幾つか存在しているらしいですが、情弱なものでわかりません!


どなかた教えてください┏○))



①環境設定の下記の『経験値自動分配(一般戦闘)』のチェックを外す



これ外すと倒した傭兵に経験が入るシステムになります。



②傭兵は、主人公・関羽・天気と経験を集中させたい傭兵2人の合計5人です。
捜索ロボが2種あると1ターンで全部拾えます。

私の場合、メインで育てたい傭兵ジョン。少しだけでも経験欲しい傭兵がオデでした。

呪術書は2枚同時に使用した場合は、傭兵の番号順?(並び順?)に発動します。

なのでメインで育てるジョンをオデより後ろの番号に配置しましょう。



③1ターン目は@キー押してターン移行



④2ターン目ですが


遠距離タイプの敵には関羽の青龍の憤怒、近距離タイプには天気の灼熱を撃ち




次いで私の場合、オデに呪術を読ませ、ジョンに呪術読ませてターン移行です。




これで次のターン敵全部倒れます。



私の場合リフバフ(126%)込みで、ジョンに15m平均、オデに3m平均で経験入ります。




但し、敵が初めの精霊の森~尭舜神殿の敵までしか上記のやり方では倒しきれません!



龍宮以降の敵には、更にDOTを持った傭兵を入れるなり色々工夫してみてくださいね!






ていうか、詳しく書いてあるブログとかあると思いますので、そちらをご参照下さい・・・w




また、初めにも書きましたが、現在では更に簡単で美味しい上げ方があるようですのでこの方法を鵜呑みにしにでくださいね!





Gメンバー様へ:お宅訪問ですが、誰も手を上げてくれないので、開き直ってもうGメンバーの紹介を兼ねて勝手にやっちゃいます!絶対載せる嫌だ!という方はご連絡下さいませ!
[ 2012/11/09 15:06 ] アトランティカ | TB(0) | CM(0)

今更ながらジョン雇用しました。

昨日のCSは2回戦で3週連続で同じ方に負け。・・・んもう!

タイタンは初戦で超大物を引き当てあっさり敗戦(・∀・)





この状況を打破すべく・・・





激しく今更ながら、ジョンを雇用致しました。



弓Hと相性よさそうだったので、つい。






新たな傭兵を雇用したときに神アイテムなのがこちら




旅人のリュックですね。リュックの『知性の古書』はlv制限がないのでとっても神アイテムです。



結して、ポン外れの負け惜しみではないです!






これでとりあえずlv100まで上げて、後は修行場なので呪術上げでやってます。





昨日はワイワイDayということもあり、ジョンの育成も兼ねて、今話題のルシ銃Dに行ってきました。



平日、行くのを我慢して溜めたチケット6枚!


経験2倍のワイワイDayに一気に行く作戦です。このD、クール時間がないので連続で何回も行けるし、オートレベリンクなので経験も美味いです(。≖‿≖)




そして、1日でルシ銃Dに6時間篭った結果・・・





ギリで気が1001個達成!


この気はローマのヘルパーアコンで交換可能です。





150個で交換できる箱もあったんですねー。



結果は勿論Nでした!


他にもドロップが4個ありましたがいずれもN! +5以上は見たこと無いですよネクソンさん!!


というか、もうルシ銃D篭りすぎた為か、ピエロの顔見るだけで吐き気を催すほどに・・・。




もう、今度の日曜まで行かないと決めました。










最後に、サブlv129を今話題のアト人に変更しようと、装備をG製造で作成し、スキル本まで揃えて


ワクワクしながらコンビニに行き、WM買って課金しました。






勿論、ぽこぽてとで・・・・。




一般取引・競売場取引不可だと!?







・・・・いずれアト杖になります。   λ............トボトボ


皆様もお気をつけて^p^

[ 2012/11/05 14:06 ] アトランティカ | TB(0) | CM(0)



