
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お宅訪問

こんばんわ~


ブログネタもどんどん枯渇していく一方なので


企画物をやってみるか!と思いつき



企画をGチャで公募したところ、Gメンのお宅訪問をし、勝手にブログで晒すことにしました!




イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!




あくまでも、勝手にです!






さて、記念すべき第一回目のお宅訪問は・・・・






早く取材にこい!と立候補して下さった、当ブログ準レギュラーの元清純派走り屋さん改め・・・・



14しるびあさん!アラ・・・・・・・(*゚ロ゚)ハッ・・・・










アラ・・・・・・・・・・



アラ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



アラサーです!!!  orz




何でも、この企画のためだけにリフォームして下さったとか・・・・


そのお部屋に入口にたつと、早くも怪しい雰囲気。


槍の名前が・・・ホストクラブイケめんへようこそ!だと・・・?


確か、事前情報ではcafeをイメージしたとか言ってたような・・・




一歩足を踏み入れると、そこには槍の他に、大麻、ジョン、花朗、グンペンと確かにイケメン傭兵だらけ・・・



怪しい臭いがプンプンと!




取り敢えず座ってみると・・・




早速、主人のしるびあ様がご挨拶に。



称号がみんな大好きになっていますね・・・((((;゚Д゚))))











やはり怪しい・・・怪しすぎるので、早速帰ることに。



すると・・・






グンペンが『ありがとうございます。10億になります。』




・・・(^ω^)




やっぱりね!!


何がホストクラブだ・・・ただのぼったくりBarじゃないか・・・・(ノД`)




本当にひどい取材でした!ぼったくられた10億はGマネーから経費で落とさせてくださいね・・・。





一応取材なので、しるびあさんにこの部屋は一体なんのために作ったのか聞いておきました。


14しるびあ『無限で負けた時にここで癒してもらってる』



リーグ終わったら北京で家に閉じこもっているのは知っていましたが、まさかホストクラブ遊びしていたとは・・・・





あ、ちなみに



他の部屋は、な~んにも置いてありませんでした(^ω^#)





あんまり続けられそうな企画でもないですが、@2回はターゲット決めてますのでそこまではやってみます(。≖‿≖)


Gメンの方、待っててね!
[ 2012/09/25 20:01 ] アトランティカ | TB(0) | CM(0)

MAX戦闘力など

以前紹介しました、下記アバターは無事交換できました^-^



貰う物の方が遥かに性能良かったので、お金を付けて交換致しました。



借金生活突撃です!

こんなはずじゃなかった・・・(☍﹏⁰)うぅ・・






さて、昨日のCSはゴルフの為欠席。何とか21:00には帰宅出来、タイタンは間に合いました~。


1回戦勝ってほかのGメンの試合観戦中に回線落ち・・・・。



人生初めてのタイタン回線落ちです!!


あれってかなり凹みますね・・・。




謎なのは、木曜・金曜・日曜(土曜は不在)と22:00~23:00の間に必ず落ちてます・・・。


一体何が原因なのか・・・。



わかる方いらっしゃいましたら是非アドバイスを。<(_ _)>






あと不思議なのが、2回戦すら戦っていないのに初段のままなんですよね・・・。


これじゃ初段詐欺だ!



後で情強のGメンから、初段降格条件がタイタンにて敗戦or不参加とのことで


出場して試合じゃないときに棄権or回線落ち、はそれには当てはまらないのでは?って事でした。




とりあえず、回線落ち何とかして下さい!








さて、オリハルコン不足を解消するためには安定して魔力塔参加が必須になるので、目指せ!戦闘力2.7m計画を実行中です!



現状のMAX戦闘力がこちら





メンツは近接を居るだけ入れて




これでMAXです!


アッチラが139の90%なので明日までに140にして、lvup券を使えばペガ到達。


そうすると2.6m近くまではいくのではないかと期待しております!


まだアッチラ用のペガ装備は用意していないのであくまでも期待です!誰か下さい!



しかし、今回の出席イベは誰でも参加でき、報酬も中々いいというかなりの良イベでした!


今後ともこのようなイベお願いしますネクソンさん!!




あ、ちなみに昨日のゴルフのスコアは131でした(^ω^#)

[ 2012/09/24 20:41 ] アトランティカ | TB(0) | CM(3)

ほぼリアルネタです。アバタ交換希望!

こんにちは。


ネタもないので、更新さぼっておりました。

今回はアトランネタ殆どありません!悪しからず・・・(´・ω・`)




さて、前回記事でも書きましたが、明日は日帰り宮崎ゴルフツアーの予定でしたが・・・・

諸事情がございまして、前泊することになりましたウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!



諸事情というのは・・・

一応、そのツアー自体が得意先主催なので交通費・プレー代は経費で落ちるんです。

ただ、ゴルフ開始時刻が9:00という・・・。



私の家から、そのゴルフ場まで2時間半。

30分前には到着したいので6:00に家出れば間に合うというスケジュールです。




我ながら、このスケジュールは死ねる・・・とは思っていました。




あ、ちなみに他のメンバーは本日午前中に既に出発しております。



本日、宮崎観光し夜から宴会で明日ゴルフ終わって帰るというスケジュールなんですね。








何故、私はそれに参加していないのかって?


それは、決まってるじゃないですか。



観光<<アトランだからです!





そもそも土曜日は個人的に戦略TBSを6個以上やる日にしていますし^^


それに午前中から出てしまうと、リーグ2試合出れませんのでダンジョンP4P減っちゃうじゃないですか^^

また、土曜日はリデランに魔力塔とイベント目白押しです。


特に塔はオリハルコンが・・・






と、涙より少ないという緊急事態に・・・。ここは是が非でも塔に参加してオリハルコン補給せねば( ゚д゚)!


ということで、得意先には仕事(戦略TBSという仕事ね。)を理由に。


でもやる気を見せるためにゴルフのみ参加を表明し(本当はそれなら今回はいいよ~ってのを期待していたが残念な結果だった。)


日帰り宮崎ゴルフツアーになったんです。




しかし、一昨日・・・上司が・・・


上司『おい、ぽこ。この日曜のゴルフな前の日に行って泊まれよ。支店長の許可は取ってあるから^-^』


私『え?いや・・・いいですよ~ゴルフ代だけでも有難いのに、更に宿泊代付きとかもったいなですよ!』


上司『でも、当日朝出発してゴルフしてまたもどってくるのは距離的も危ないし、朝もし事故等で高速止まったら大事だぞ!いいから、泊まっとけ。』

私『いや・・・・・・おっしゃる通りですが・・・・あの・・・オリハルコンが・・・ゴニョゴニョ・・・


上司『ん?おり?』

私『いえ、アリガトウゴザイマス。ソレデハオ言葉ニアマエサセテ前泊サセテイタダキマス・・・』





という訳でして、それじゃ魔力塔終わってから行けばいいじゃなーい。って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、22:30に家出たとしても向こうのインターにつくのが24:30くらい。


ETCカードに時間等残ってしまうので、後からなんでこんな時間に移動したんだ!と突っ込まれるのが目に見えてるいるので、何とかまともな言い訳のできる、18:00には出発致します!(☍﹏⁰)うぅ・・






しかし、冷静に考えると最近 アトラン>仕事になってきている気が・・・。





ここで、思い出したのが藍子さんが以前書いていた『アトラー度チェック』。




当時、やってみたところ2個しか該当しませんでしたので、私は一般人と思っておりました( ´ー`)




ここで、久しぶりに再度チェックしてみると・・・5個該当      orz



ちょーやべぇ・・・・ちょっと暫くまともな生活を送ろうかと思案しております・・・






最後に交換希望です。




この服、銃Hに筋力はいらねーだろ・・・ってことで、

 
同じ位の刻印lvで 行動+攻撃+連打or瞬発ついた服と交換してあげるよーって方いらっしゃいましたら、


ご連絡下さい!

[ 2012/09/22 16:58 ] アトランティカ | TB(0) | CM(4)

リフレバフ現状と装備晒し

昨日のCSは2回戦敗退。先週と同じ方。迅速の上に咆哮されるとめんどいですね~!


タイタンは5回戦敗退。


しかし、また初段防衛できたのは非常に嬉しい!


杖H、槍H、杖H、槍H、槍Hという対戦相手でした。


奇跡勝ちも経験し満足です(・∀・)



どうでもいいけど、来週は日帰り宮崎ゴルフツアーに参加しますのでCSは欠席、タイタンも微妙って感じです(◞.‸.◟)・・・。







さて、以前も何度か取り上げたリフバフ家具設置作戦ですが、もう辞める辞めると言いながらも・・・



密かに作成、設置続け5136点まできました~!

これでリフバフが102%です。感激!!



ちなみに職人達の状況は、こんな感じ。



お市はもっと上げれますけど、アトラスもったいないのでチェリー晩餐テーブル・カントリー晩餐テーブルが作成できる59止め。


初期に作成した家具壊して、価値の高い家具に置き換えると、もっとリフバフUPするのでしょうけど

取り敢えずは、一段落。


あんまり、毎日作っても壊れるとき一気にきても辛いですしね・・・。間をおいてまた作成するつもりです。



とにかく、リフバフ102%のうちに現状のスタメンのlvupに努めるつもりです。


現状こちら。



まずは、ムーさんを140、できれば141でペガまで持って行きたいところ。








ついでに、ネタもないので左から順に装備晒し。対人用です。

主人公               クリス                 ヴァル



$                  ムー                  カーミラ



卑弥呼                 皿                   ロロ





取り合えず、この9人で戦闘力2.35mくらい。

目標としては2.5mいきたいです!

この9人で2.5mいければ近接だらけで2.7m超える計算になるので、安定して塔にも参戦できるように・・・。


手っ取り早く、戦闘力あげる方法あったら教えてくださいませ・・・(。≖‿≖)
[ 2012/09/17 18:35 ] アトランティカ | TB(0) | CM(4)

前回護符検証の続き

こんつわー

皆様3連休の分割AT DAYを満喫されてますかー?

私は経験2倍だけ頑張ります!



さて、前回記事で賢者の護符(30日)を検証致しましたが、

コメントで対人時はアクティブスキルは100までじゃないか?というご指摘を受けまして。


そういえばそんな縛りあったな!と・・・すいません情弱なんです。すいません・・・



なのでもう検証しない!と宣言しましたが自分で蒔いた種なので、ここまでは検証致します!


っていうか、常識lvです!再確認の意味でご覧下さいませ。



まずは対人時の賛歌



護符で100まで適応。


つまりスキル本体の80+楽譜の+4にブレスレットの+2×2で88

そこに護符+15だろうが+20だろうが合計は100越えているので対人時の回復は同じってことですね。


結局のところ対人で+20護符使うメリットは魔防+50だけってことですね。



カーミラ以外に装備させればまた違ってくるでしょうけど。




最近、この護符は皿に持たせてます。


理由は何回かここの記事にもしましたが、光のない森です。

あそこで皿の舞踏が60でブレスレット+2×2に15護符で79。

だいたい、皿舞踏でラスボスのタゲ取れるんですが、中盤から最後の方でアソのヘイトの方が上回るようでクリアが完全には安定しなかったです。

だが、しかし!


この+20護符装備させてからは皿がずーっとタゲ取ってくれるようになりまして、完全に安定しております(^ω^#)

 




話がそれました。対人時のスキル上限ですがアクテイブ系は殆ど100まで。

パッシブ系は70までと伺っておりますがどうなんでしょうか!(その後80までと教えて頂きました)


アクティブ系で上限違うのが剣系のスキルです。

代表としては、こちら封印の剣。



封印の剣は125までです!


ペガ剣で+36、ブレス2個で+4、護符+15で55


125-55で70

・・・

( ゚д゚ )

じゃあ封印の剣は70で良かったのか・・・・orz


検証はしてないので詳細は不明ですが・・・


こりゃ全傭兵のスキル振りの計算を一度したほうがいいみたいです・・・。




最後に、モリアンが出席イベ10日のlvup券で141になったのを記念して(箱詰めが面倒くさいだけ)


ヴァル剣JPをオープン!





ま、80冊あればヴァル剣80まであげれたので問題なしです^p^






あ、あれ?対人ではパッシブ70(その後80までと教えて頂きました)までなら80まであげる必要なかったんじゃ・・・( ゚д゚ )





皆様スキル振りは計画的に^p^
[ 2012/09/16 02:29 ] アトランティカ | TB(0) | CM(2)

慣れない検証~賢者の護符編

たまには、皆様のお役に立てる情報も書け!というご指摘を頂きまして・・・


今回はポンから出るという、賢者の護符(30日)を検証してみました!(今更そんな検証いらんわ!とか言わないでね!)



説明を見ますと、現状では最高のスキルlv+20に魔防50までついて30日使い放題!ちなみに今日現在でお値段3.8m~でございます。

今回何故、護符にしたのかというと、他の30日(弾とか矢)は1G以上ですが、これだけ圧倒的に安いからです^p^


今まで使用していた護符スキルlv+15のと、賢者の護符(30日)とをカーミラさんで比較してみます。





今回はこの賛歌で比較しますよ!

φ(゚Д゚ )フムフム…護符で110まで上昇可能だったのか・・・



普段、そういう所は全く気にしないでリーグとか出てますので知らなかった・・・


ちなみにカーミラの装備



これもよく見ると、楽譜にスキルlv+4も付いてる( ゚д゚ )

あとはブレスレットにそれぞれ+2がありますので



えーっと合計で・・・

賛歌80+楽譜+4ブレス2個で+4 合計88ですね。




これに+15の護符の時、+20護符の時で検証。(計103と108)



あ、ご紹介が遅れましたが、今回検証にご協力頂きましたのは同じギルメンのxxPAROxxさん。アラサーです。


顔出しはNGとの事でしたのでSSはございません。

この慣れない2人で検証開始。






では、早速+15護符で!



続いて、+20護符!




・・・(^ω^)



全く一緒だね・・・


ということは護符は+15までしか反映されてない?or護符自体が反映されていない?のどちらかなんでしょうか。







ということで次は、護符なしで!



ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!


護符は間違いなく反映されていますね!


てことは護符は+15までしか反映されていない!ということでFAか?




結局+20護符の意味ないじゃーん!(狩りとかでスキル気にしないもので・・・)




ここでxxPAROxx君が、魔防50はどうよ?


と、面倒くさい事いうので仕方なく、そっちも検証・・・('A`)




こちらはカーミラに呪詛してもらってそのダメでみてみます。




まずは+20護符で呪詛。




続いて、+15護符で呪詛!






ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

かなり違う!!

魔防50でこんな違うとかあり得なくない!?










あれ?全員のダメが違う・・・・?


こ、これは・・・


と、優しくxxPAROxxさんを問い詰めると


と、1回目は$に呪詛し、2回目はカーミラに呪詛してくれたようです。


ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ


検証なのにごまかすのは良くないよ( ´ー`)







ってことで、+20護符で再チャレンジ!



ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!



・・・19も違うorz






と、まぁ微妙な結果でございましたが、結局魔防があがるってことは、自分の回復量も増えるってことなんですよね。


実際、カーミラ自らに賛歌すると回復量あがってました。

けど、自分でスキル使って回復もしてるのでエフェクトで光るし、経験も入るしでSSが上手いこと撮れなかったのです・・・orz


しかも、賛歌は2回回復するので結構お得ですね!




結論!安かったら買ってもいいかな・・・

対人好きな人にはお勧めできる一品です!






たったこれだけの検証でこの疲労感。


他のサイトの検証とか凄いなぁと改めて思うとともに、暫く検証は自重します(^ω^#)
[ 2012/09/12 09:43 ] アトランティカ | TB(0) | CM(4)

アトランフェスと家具製造の続き


昨日のCSは2回戦で優勝者に負け。

久々にラスボス避けれた(^ω^#)


防衛かかったタイタンは4回戦負けで、何とか初段維持!

2回戦・3回戦とジョン入り相手で泣きながら戦ってましたがギリ勝利。

4回戦は終盤どうあがいても勝ち目なしと悟り、やはり実力的には2~3回戦レベルだなぁと痛感しました!



そんな中、今回のタイタンBEST4には弓Hと銃Hの方が残っておられましたねー

槍H全盛時に凄いですね!



さて、週末はアトランフェスで盛り上がってましたねー

・・・九州在住の身としたらどうしたら・・・orz


そんな中、せめて気分だけでも味わおうと



フェスセット買いました!

ちなみに即席Gイベントで、セット価格の値段を当てるのがありました。


皆、5,000~10,000円が多く、ニアピン狙えそうもなかったので敢えて2,800円と予想。

皆から馬鹿にされたため、webマネーも3,000円分だけ持って待機。

答えは皆さんご存知の通り、4,200円と比較的良心的?なお値段でしたね(^ω^#)


しかし、私は夜中に不足分を顔真っ赤にしてコンビニいってきましたよ!


ちなみに対応した店員も3,000円買ったときと同じお姉さんでした( ´ー`)

色んな意味で顔真っ赤(´∀`*)




そういえば前回の記事でも書きました通り、リフレバフ50%以上を目指して嵌っている家具製造ですが・・・







家具製造Lv50↑はアトラス原石の欠片なんですね・・・・・・・・・・


今のアトラスの値段考えたら・・・・・(´ε`;)ウーン…









\(^o^)/辞めた!





早くも家具製造計画が終了しました(^ω^)
[ 2012/09/10 16:13 ] アトランティカ | TB(0) | CM(2)

本当は知ってたんだけどね!

おはようございまーす。


とうとう・・・とうとう!


製造スキルが初のペガ到達!!!


☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



1回も個人製造することなく、G製造と分析だけでペガまで来ました!!!




製造嫌いなんです・・・( ´ー`)


人間国宝って何ですか(・・?




そんな製造嫌いな私ですが、最近今更ながら家具製造にはまっております。


今ようやく、家具スキルが46小物製造が18です。

やり始めると、仕上げ材も欲しくなり剣士をlv1から書を読ませまくって仕上げ材担当で雇用までしました!

こちらはまだスキルlv15です。


ちなみに目利きはまだ55で、家具スキル的には家具出来ても目利きlvが足りずに設置できないという罠にも嵌りましたorz

なので全然見ず知らずの人の家にお伺いしては勝手に目利きさせて頂いております・・・。平にご容赦の程を(。≖‿≖)






まぁ何で急に家具なのかといいますと、これ↓



出席者イベです!個人的には神イベです(^ω^)

5日で経験集中の書が貰えます!

8月のATで、その凄さを体感した私。



そして9月のATはこの出席者イベで経験集中がもらえるという事で、折角なら今まで無視してたリフレバフもその日に合わせて、50%くらいまでつけよう!との思いからです。


現在のリーグ用スタメンの中でヴァルが139、ムーさんが135ですので、このイベを活用していずれも今月中にペガ装備まで・・・と目論んでおります(。≖‿≖)





さて、今までろくに個人製造、マイホ製造したことない私なので、マイホ製造始めてから困っているのがこれ・・・





マイホ製造と、個人製造が被ったときです。

このケースは首飾りですのでどうでもいいのですが、困るのが3クエとかでのクエ製造です・・・。



先に製造はじめた、マイホ製造が終わらん事には個人製造がいつまでたっても始まらないので、クエストがそこで止まってしまう>< 

という事がよくありました。


また、これも知らなかったんですが、マイホ製造では職人が自動で少しずつ、ほんの少しだけですが製造しております。

そして、完成したときに得られる製造経験は、この職人が自動で製造した分しか入らないというクソ仕様(;`O´)



そんな事知らずにひたすら不毛で狩っておりました(^ω^#)



どおりで、製造経験しょぼ!と思ったわけだ・・・・orz



とにかくクエ製造と被った場合は、クエ早く終わらせたいし、かといってマイホ製造早く終わらせても経験はいんないし・・・と葛藤の日々。




そんな事を何となくGチャで愚痴っておりましたら、優しいGメンが・・・

え?どっち製造優先させるかクリックで選べるけど・・・・と哀れみを含んだご回答。



工エエェェ(´д`)ェェエエ工!?まじで・・・・

試しに個人製造をクリックしてみると



あら(´・д・`)ヤダ!


個人製造の方がアクティブになってる!





・・・・・・・

・・・・・・・


( ´_ゝ`)フーン



し、知ってたんだから!!( ´◔ ‸◔‘)
[ 2012/09/05 07:40 ] アトランティカ | TB(0) | CM(5)

封印の剣JP

・・・・昨日のCSは4回戦でまたラスボス・・・・撃沈

まじで当たりすぎ!







タイタンは槍H槍H鋸Hと破って久々の・・・




初段!!


いずれも手ごわい方ばかりだったので必死でした。

4回戦も槍Hだったんですが、異次元の強さ(私の異次元の下手さ?)でなす術なく完敗!


また、精進致します。




さて、封印の剣JP。

現在封印の剣が40しかないので70まで・・・あわよくば80までの分を獲得したいと頑張っておりました。





A級なので光輝5に対して1冊と考えると1000箱を目標としておりましたが、600でもはや限界!とオープン!














(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚ Д゚) …!?

いい日だねぇ~たまにはこんな日もあっていいよね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン





今度は迅速JPをしてみる予定です(。≖‿≖)
[ 2012/09/03 14:03 ] アトランティカ | TB(0) | CM(2)

光のない森再リベンジ

さて、過去2回に渡り失敗し続けている光のない森傭兵団モードソロプレイ。


一体、何が問題で皿がタゲ取れないのか?


そこを考えると①装備②舞踏スキルlv

この2点しか私の脳では思いつきませんでした!


まずは装備



(。-`ω´-)ンー


動画をUPされているくるみさんにお伺いすると+4くらいの装備との事なのでこちらは問題ない。


では、残る舞踏のスキルをお聞きすると


60とのこと。



ちなみに私は・・・・





20!!!  


( ´ー`)


これか!こいつのせいか!!ということでお金もないですが市場をあさって取りあえず40に


40の時の性能がこちら



60でいいなら40+護符でいけるんじゃね?っていう適当な理由で昨日早速勇んで行って参りました。








結果・・・・






失敗!!!


アソくるまでは皿でタゲとれるんですが、アソきたら皿など眼中にないとばかりにアソしか攻撃いかなかったです(´・ω・`)


また、くるみさんにお伺いすると60+15の護符使ってるとの事( ;゚Д゚)y─┛




という訳で、泣く泣く 倉庫に眠っているアバタなどを放出して・・・・





舞踏60に!!



これでチャレンジ。




すると・・・







4度目の正直!!やっと成功!!!!

最後のイベが発生するまではずっと皿がタゲとってくれました。



しかし、何故か最後のイベが発生するとアソにタゲいっちゃいました(;´Д`)



また、Gメンの元自称清純派走り屋さんも私と同じ舞踏60+15護符ですが


皿で攻撃したターンは皿がタゲとるみたいですが、舞踏のターンはアソに攻撃がいくそうで、成功・失敗を繰り返しているとか。


(。-`ω´-)ンー


この辺りの差は何が原因なんでしょうかね・・・。



とりあえず15箱は(゚д゚)ウマーなので引き続き行ってみたいと思います!
[ 2012/09/01 00:23 ] アトランティカ | TB(0) | CM(0)



