
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お祭り

えーと、何がお祭りなのかと申しますと・・・


昨日は6/20でした。


6/20と言えば・・そう!ヴルカヌス祭です!


Gメンの人とどっちがヴルカヌスに愛されているかを競い合うお祭りの日です。


はい、こちら。↓


ペガ弓+2・・・・(ノД`)



続き↓


こ、こんどはペガ弓+1が・・・・(´;ω;`)


この流れはおかしいという事で精霊を生贄に様子を観ることに。

こちら↓


途中切れてますが、精霊兜Nから7連続成功・・・

他、燃えた装備数知れず・・・・熱くなりすぎてSS撮ってなっかたです・・・。


2人で泣きながらも熱くなっていると、

いつの間にか現れて+10を成功して帰っていかれたIRの大将軍様・・・。




また、ヴルカヌス祭にはかかせない神様のご登場で。(何の神様かは口止めされているので言えません><)


ちなみにもう1個ペガゲートル+4を成功してらっしゃいました。

そんな神様から

『朕のために、ご苦労である。』

と、ありがたいお言葉も頂戴し、無事?お祭りも閉幕。





と、まぁ個人的には大損害だったわけですが、何でこんなに燃やしたかと言いますと

新規ランダムポンを1万円分買ったので、

戦車1個出るだろう
  ↓
いや絶対出る。
  ↓
速攻売ろう(・∀・)
  ↓
300億は固い!!!


と、まさに取らぬ狸の皮算用を・・・。



そしてそのポンの結果は・・・・・・・・・








まさかのリュック8個!!!!

8/10って・・・orz


これじゃリュック箱じゃないか!



また、泣きながら分析をすると・・・





・・・・・



これ選ぶ意味あるの( ´ー`)?




[ 2012/06/21 16:06 ] アトランティカ | TB(1) | CM(5)

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!?

さて、日曜日はCSとタイタンの日。

特にタイタンは初段防衛がかかっております。

何とかタイタンまでに卑弥呼を141に!とミノDのお誘いもお断りして戦略TBSに。

そして16:00くらいには無事卑弥呼141!

昨日、G製造で製作したペガ装備をさせてみると・・・

鎧+3と靴+1は災禍装備よりも戦闘力UPになったのでそのまま装備。


残りの腕、ズボン、弓が戦闘力的には下がるので(対人ではUPでしょうけど・・・)

公約どおり(?)ヴルさんに直行!!!




一応目標として、腕はN→+2
          ズボン+1→+2
          弓N→+2

まで持っていきたい。


全部は無理でも2個は完成させたいところ。頼む!ヴルカヌス!


そんなわけで1個目~
  



v( ̄Д ̄)v イエイ  

まぁこんなとこで失敗はできません。キリッ!


さて、ここからが本番です。今できた腕+1とズボン+1を連続投入!!








・・・・・・・・・・・・( ゚д゚ )


せめて弓だけでもと思い・・・




ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!




こうして卑弥呼ペガ作戦は完全失敗に終わった。




それから不貞寝して向かえたCSとタイタン両方とも早々に敗退。





無限リーグとかのPVPは制限時間も短いのでメンタルも関係しますよね・・・

あれこれ悩みながらやると大抵いい結果は出ない気がします!


メンタルも弱い私はどうしたら・・・orz




さて、タイタンですがIRの実績No1のお方が優勝されましたー

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

IRの優勝は久しぶりじゃないかな~?


というわけで、お祝いがてら(関係ないんですけどねw)黄金の鍵1個買って、開けてみたら・・・






ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

私のメンタルも少し↑向きです!

また、来週頑張ります(`・ω・´)ゞ








[ 2012/06/18 15:29 ] アトランティカ | TB(1) | CM(4)

リデラン等

ミノDで銅像10日をGETして臨んだリデラン。

今日こそランクイン!と意気込んで・・・



5位!!

ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!



銅像は偉大です。




気になる戦利品の結果は・・・



なんだこれ( ゚д゚ )?


再度オープン!




(´ε`;)ウーン…他にも動物の模造品とかも見えました・・・。



ガーディアンロードとか(ヾノ・∀・`)ムリムリ



さて、2回前の記事にも書きましたが、卑弥呼がそろそろ141(@5%位)になるのに装備がない!

そこで今日は朝から

和合×2
護衛
祭壇破壊

いってきましたー。和合は1回ボスで事故って失敗です・・・

それでもペガ涙が51個出たので、卑弥呼装備をG製造で作成。


出来上がりがこちら!



兜までは手がまわりませんでしたっ!何気に鎧+3!


弓はもう1本作成するとして、Nや+1のはヴル強化ですね!




昨日の修行場は23:30頃~だったので眠い中、必死に卑弥呼のlvUPをはかっておりましたが







自分が先に上がってしまった( ゚д゚ )


ちなみにお祝いのササは2件でした(^ω^#)
[ 2012/06/17 09:42 ] アトランティカ | TB(1) | CM(2)

反乱軍ラ・クティ攻略

何気にサブがLv.112になりましたー。


推薦者Pのため、またひな祭りイベの時に2PCでやると(゚∀゚)ウマウマできると聞きlv95くらいまで育てて、ひな祭りイベ終了と同時に放置しておりました。


そんなサブが再活動したじめたのはマジャパヒトの戦略TBS実装時です。

lv75.85.95のTBSがあり何故か85.95はこれまでにない位簡単で速くクリアできるが75のはクリアできないという情報を頂いたからです。

そんな美味しいTBSとlv75なのにクリア難しいTBSなら是非行ってみたいと活動再開しております。



確かに情報通り、lv85.95のは初見でも問題なくクリアできました。



そして噂のlv75の反乱軍ラ・クティにチャレンジ!


・・・・



何これ?4分くらいで簡単にクリアできちゃうじゃーん!



ってことで今更、また需要があるのか全く不明ですが反乱軍ラ・クティ攻略を非常に簡単にご紹介。


概略は反乱を起こされた王様を安全な場所まで護衛するという至って単純。問題は王様が非常に柔らかく雑魚から3連打で乙るらしいです。

因みに、サブは砲H、連れて行く傭兵は神官です。


まず初めに距離は短いが敵が多い正面突破か、距離はあるが敵は少ない迂回路を通るかの選択があります。


ここで、私は正面突破を選んでいます。





というか迂回したことないのでそっちは不明であります(^ω^)



正面突破を選ぶと敵がまとまって配置されている箇所が3箇所あります。


といっても非常に敵は弱いので神官で1発で死ぬ程度。攻撃力も雑魚です。


神官が王様の前を突っ走って雑魚に殴りこみタゲを奪えば、まぁ問題ないと思います。



1番手っ取り早いのは神官に紅焔の書を積ませて雑魚に使うと敵1匹残りで全部消えちゃいます(・´з`・)

書に余裕のあるかたは3枚でクリアでございます(・∀・)


逆に不思議なのは何故このTBSが難しいのか逆に不思議だったので聞いてみると


正面突破の場合、最後の方で後ろに4匹沸き、前後を挟まれ王様がご臨終するとの事でした。



・・・・


( ゚Д゚)ハァ?


後ろから4匹沸く?


そんな事今まで1回もないけど・・・・


と答えると皆様から『ありえない』『ラッキーなバグだ』『死ねks』などのお言葉を頂戴致しました(・∀・)



で、今日もTBSPリセットされたので早速行って来ました。




すると・・・




あ、ほんまや( ゚д゚ )

敵が後ろから沸いて挟まれたぁ!


そして、あろう事か沸いた瞬間、沸いた敵が行動して王様を刺していきました・・・orz

初の失敗です!


なんで今まで10回くらいいったけど沸かなかったのかなぁと

不思議に思い、色々検証した結果

どうも残り57分の時点で背後に沸くようです!


最後にまとめ!


①紅焔の書を足の速い傭兵に積ませて行きましょう。

②残り57分までにクリアしましょう!
(57分の時点で敵がいない状態なら問題ないと思われます。)


初めにも書きましたが、果たして需要あるのでしょうか・・・また参考になるのでしょうか・・・




なるわけないか(・∀・)
[ 2012/06/14 20:04 ] アトランティカ | TB(1) | CM(4)

修行場とペガ強化

▁▂▃▅▆▇▆▅▃▂▁・‿・☀モーニン☀▁▂▃▅▆▇▆▅▃▂▁

どうもぽこぽてとです。



先月の大型UP DATEよりほぼ毎日開催されております修行場。

都市伝説では135H用の首飾りが出るとか(^ω^)


そんな都市伝説を信じ、ほぼ毎日参加しておりますが未だお目にかかれません。


やはり所詮は都市伝説なのか・・・



と思った矢先!ようやく出ました!!H専用首飾り!!!

コチラ↓



115、爆撃用。



ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…


ま、まぁ都市伝説ではなく、事実とわかっただけでも今後への気合の入り方が変わってきます!



最近、修行場も何気にサボリ気味でしたが、今後は頑張ります!

とかいいつつ今日も気がついて参加したら残り10分でしたがめげません!




サボリ気味と言えば、もう1つ・・・・


強化を全然してませんでした。


理由はミノDのおかげで、アフリカTBSに全然行けず→ペガ材料が0→作成できず!



そこで、今週は月曜日にアフリカTBSに久しぶりに行ってペガ材料集め。


そろそろ卑弥呼様が141になりそうだという理由もあります。

卑弥呼用ペガ装備は弓+3があるだけで、他は何もないということでG製造を利用して

まずはペガ軽鎧とズボンを作成。



出来たのは鎧がN、ズボンが+1

これを両方+3まで強化であげよう!ということで久々にヴルカヌスさんの所に。


正直両方+3は厳しいかなと思い、どちらか片方だけでも+3までに!と、いつものように精霊手袋犠牲にしてタイミングを計り・・・・投入!




工エエェェ(´д`)ェェエエ工

プルプル('A`)

しかし、次はどうも成功しそうだなと倉庫にしまってあったペガ弓+3を投入。

この時点で強化石lv6が6個購入で約240m。



でペガ弓+3の運命は・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



卑弥呼の装備0になっちゃった/(^o^)\




ここで大分悩みます。

失敗がこれだけ続けば次こそは成功じゃないか?

悩みに悩み(退くに退けず・・・)



何を思ったのかHのメイン装備であるペガ銃+5を生贄に選択!!


あ、でも手持ちない。急いで金貨を換金してヴル前に戻る。


ふと、銃の強化石だけでも240m。トータル・・・・計算したくない(・∀・)

失敗したら、今後どうしようw少し冷静になろう!

とか思いつつも、なぜか手はクリック、クリック、クリックしており

ペガ銃+5いよいよSET!

もう、ここまできたら、ままよ!!との思いで・・・・



えいっ!






やったあああああ!!


ヴルカヌス( ´∀`)bグッジョーブ



でも、鎧N    約500m
   ズボン+1 約1g
   弓+     約4g

の損失はでかいです!


来週はミノD2回にして材料集めかな・・・。
[ 2012/06/13 20:17 ] アトランティカ | TB(1) | CM(2)

CS,タイタン,ミノ



デデーン!

ミノに炎の剣をかましている所です。

75k超え( ゚д゚ )

剣H強いですねぇ。


強いといえば、杖Hも自分に凶暴かけて殴ると凄いダメでるとか。


さて昨日は5人でミノD Hard行ってきましたが、雑魚が処理できなく苦しい状況で


まさかの私の回線落ち( ゚д゚ )


戻ったときは全滅してたり・・・とか思いましたが、そこはIR名だたる廃人様たち。

踏ん張っておられました。皆様大変ご迷惑をおかけしました!申し訳ございません!



5人じゃムリーって事で急遽Gメンさんに助けを依頼して何とか6人でクリア!

残り時間は2分くらいでした・・・助けてくれたGメンさんあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!



しかしレア斧出ませんね・・・。日ごろの行いかな・・・


日ごろの行いといえば土曜日のリデラン結果・・・・




またまた11位でございます!


日ごろの行いというか実力か・・・orz


そして、昨日のCSは初戦敗退!

これも実力か・・・・orz


タイタンはというと・・・




初段(σ・∀・)σゲッツ!!


これは運ですね!


正直昨日の1回戦~3回戦とミスしまくりで激しく自己嫌悪でしたが残り1分くらいになると

「お、ひょっとしていける?」って感じでしたー。


そして迎えた4回戦

五分の展開から終盤に入り

「ここで猛獣で押せばいける!」キリッ



気がついたら、あれっ?猛獣アイコン出てないけど?かわりに青っぽいものが体を取り巻いている・・・


あれ?憤怒食らってたんだっけ?とGメンに尋ねると

『食らってたよ^-^』

と爽やかなご回答。



恥ずかしい・・・・(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ


それでもこっち6人相手方3人で迎えた相手方のラストターン

3人きっちり落とされてP負け(^ω^#)



(´ε`;)ウーン…下手すぎる・・・



どなたか上手い方に弟子入りしたい今日この頃です。


最後にアトラン関係ないけど、最近読んだ中でお勧めの1冊!


傍聞き (双葉文庫)傍聞き (双葉文庫)
(2011/09/15)
長岡 弘樹

商品詳細を見る


短編ものですけど、いずれも読後感が( ・∀・)イイ!!

1編15分もあれば読めるので本が苦手な方にもお勧めです!



あなた、ずっとアトランやってるくせに本まで読んで、一体いつ働いているの?という突っ込みは止めてね!(・∀・)

[ 2012/06/11 14:43 ] アトランティカ | TB(1) | CM(5)

ミノ斧少人数2回目挑戦

またまたやってくれましたうちの会社の新人A君!


今回は飲み会、居酒屋ヴァージョンです!

その日は会社の飲み会で参加者9名での出来事。

取りあえず皆、生ビール頼みまして乾杯直後、課長よりA君に

かちょー『おい、A。おまえが食いたいやつ頼め!』

とA君にメニューを渡して雑談開始。




およそ10分後・・・・


店員『お待たせいたしましたぁっ~』


やっと食べ物きたかぁと思ったら・・・







天ぷら定食1個!!





A君曰く、好きなもの注文しろと言われたので・・・





接待の時とか果たして大丈夫なのか・・・・( ´ー`)





まぁそれはおいといてアトラン。

今回はSS無しでございます!!文章だけで申し訳ございません!


昨日も5人でのミノD hardにチャレンジ。

余裕かましてたら失敗しました(´・ω・`)

ミノさん舐めすぎてました!

やっぱり1回成功したくらいで浮かれてたらダメですね・・・。

色々打ち合わせや役割分担が大事と痛感致しました・・・。

それと共に、まだまだ研究も必要だなぁと。


他に少人数で行かれてる方アドバイス下さい(`・ω・´)

[ 2012/06/05 20:16 ] アトランティカ | TB(1) | CM(0)

久々の更新

こんにちはー!

1週間更新さぼっちゃいました!(*´∀`*)

SSは溜まりまくってるので、厳選して紹介。

まずは、5/26(土)のリデラン結果



はい、11位です。ありがとうございます!!



で一昨日のリデラン結果は・・・・







9位!!2回目のランクインでした。期待しないで開けると・・・・










やっぱりね・・・。


その後の魔力塔は第一塔にIRたくさんいたので戦闘力2.25mがMAXな私としては誰か落ちる事を祈ってひたすら待機。


祈りが通じたのか2回目の空きで入れました。

その時はもうIRぶっちぎりだったので後方でチマチマやってました。


塔(σ・∀・)σゲッツ!!できたので、来週は初めから防衛で出れるぞー嬉しいです!





昨日のCSは寝坊で参加出来ず。タイタンは初戦敗退でした!



ところで、最近はやりのミノDハード少人数クリア。

私も4人は自信なかったので5人で行ってみましたが・・・

無事、30分くらいでクリア!

さすが廃神様たちがいらっしゃると凄いですね・・・。

5人でも1人20箱なのでウマウマーですねー今後も便乗できるといいなぁ(*´∀`*)



最後にたまってた強化SS










まぁまぁかな( ゚ ρ ゚ )

今後はまめに更新していくつもりです!
[ 2012/06/04 17:26 ] アトランティカ | TB(1) | CM(0)



