
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミノ斧(σ・∀・)σゲッツ!!??



行って来ました!!

昨日、今日でHardの方を3回!

クリアは問題ないですが3回目は近接さんが少なくて、また雑魚無視でやるとどうなるかなど試した部分もあるのでかなりギリのクリアでした。

復活回数0になったりしてね・・・。


気をつけたいことは、近接がタゲ取り、ダメくらったらこまめにSP回復で回復。

(SP回復を近接さんが1番使っちゃうので現在の所、箱は近接さん+1にしてます。)

遠距離はばらけて攻撃。ボスのスキルが7×7?8×8?と広範なので射程ギリで攻撃。

雑魚処理班も作るといいかもですねー。

基本的なことだらけですが、噂ほど強くもないので、そのくらいの対策で問題ないかとおもいますー。


気になる報酬ですが、1回目は宝石箱に。

2回目は



と中々の結果。


そして先ほど行って来た3回目(初めて団長させて貰いました。手際が悪くて申し訳ございませんでした。)


そしてボス倒した後のサイコロですが




1個目がなんとミノ斧!!

まぁレアじゃない方ですが、それでも欲しい!

3度目の正直でやっと出た!


そして運命のサイコロ・・・




私、953!


これはキタ――(゚∀゚)――!!



結果・・・・






え?1負け??

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

ってことで(σ・∀・)σゲッツ!!ならずでしたー!!



2個目の魔力の鳳凰箱は(σ・∀・)σゲッツ!!だったんですけどね・・・。


斧うらやましーーーw


でも斧ゲットした方が2個目以降の箱サイコロは放棄されてました。

何かしらサイコロでゲットした人が以降放棄するというのはいい考えですねーと思い、

私も3回目からのサイコロは放棄しました。


まぁこの辺りは、色々異論もあるでしょうから今後はケースバイケースで対応していこうかなぁ


次は是非、レア斧を見たいです!!



さて貯まってた強化


一昨日(火)


タイタンかCSで拾った盾を強化成功!即売りに出して8億ちょいの儲け(^ω^#)


昨日(水)



これはミノD報酬の魔力のこもった災禍箱からでた+1チェンソですが成功!

早速沙羅が使ってる+2災禍チェンソと製錬しました。



今日(木)


これは売るか悩み中・・・



というか、何気に3連勝!!!

ヴルさんやれば出来る子じゃないですか!

今後ともこの調子でお願いいたします!
[ 2012/05/24 15:25 ] アトランティカ | TB(1) | CM(2)

CSタイタン

こんにちはー!

仕事が忙しかったぽこぽてとでございます。

今更ながら日曜のCSとタイタンの結果を。



まずはCSですがBEST8で敗退!!!(3回戦です・・・(^ω^#))

もー対戦決まった時点で\(^o^)/オワタて感じのお相手でございました。

ちなみにそのお方は無事優勝されました(^ω^)





そしてタイタン。

初段防衛がかかっておりました!

1回戦、2回戦と順調に勝ちあがって3回戦!






もー対戦決まった時点で\(^o^)/オワタて感じのお相手でございました。

ちなみにそのお方は無事準優勝されました(^ω^)




あ、あれ?デジャヴュ?



とにかく無事・・・



降級しました!



実力的には2級くらいなので1級でも恐れ多いですが・・・


また、来週がんばります!



さて、強化



むむむ・・・・ヽ(`Д´)ノ


ここでまたもや火がついてしまい・・・



こんな感じ・・・orz

もう 馬犬 目 ぽ..._φ(゚∀゚ )
[ 2012/05/22 18:56 ] アトランティカ | TB(1) | CM(0)

昨日の連打UP修正とリデラン

昨日のアバターの連打率UPですが・・・・

ゆ 様からご指摘があり、アバターに+3連打率UP着てたら初めから連打に反映されてます。

との事。

(*゚ロ゚)ハッそうか!

ということで、早速ローマで連打UPのついたアバター脱いで訓練してみると・・・



ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

ちゃんと反映されていました!

大変失礼致しました!

また、ゆ様ありがとうございました!




ところでリデラン

開始してすぐにGメンから飛んで~との事

飛ぶと敵がわんさかいるのに人は少ないという穴場( ゚д゚ )

いつも13位くらいの私に同情して、教えてくれた模様(´;ω;`)

そのお陰で・・・・


デデーン!!

Atlantica_20120519_修正


4位!!!

初ランクIN達成!!

教えてくれた人!あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!



でも報酬の箱、4位なのに1個・・・


かなりしょっぱいね。


開けたら・・・・





蒼空結晶4個でした(^ω^#)
[ 2012/05/20 09:19 ] アトランティカ | TB(1) | CM(0)

連打?強化

前回の記事の中で、アバターの連打率は反映されないって本当?

という問い合わせを受けたので、念のため数値UP

その後のアバターの連打率は反映されていました!慎んでお詫び申し上げます!!

これ開始直後→

安定lv80反映時→

(。-`ω´-)ンー

一応、安定lv80だと連打率+9なんですよね・・・

5から13で、8UP。で+8ってことは安定スキルでいうとlv70ってことですね。

リーグではパッシブはlv70までってことになってますが、実は80まで反映されているという噂を聞き、速攻で80にしていましまたが・・・

本当は反映されてないのかな?若しくは修正された?はたまた、数値には出てないけど反映されているとか・・・(´ε`;)ウーン…


まっいっか(・∀・)

解かる方いらっしゃいましたら教えてください!



さて、強化。まずは木曜



v( ̄Д ̄)v イエイ
金曜


(´∀`*)ウフフ






そして今日(土)・・・







工エエェェ(´д`)ェェエエ工

ここで次は成功するだろうと思い・・・

昨日成功した災禍ゲートル+2投入・・・失敗

次はいけるだろーってことで、災禍ガントレット+2・・・失敗

おかしいなぁともいつつ、災禍ブーツ+2・・・失敗


結構な動揺でSS撮り忘れました(*´∀`*)

いや、撮ってはいたんですけど加工ミスで消えちゃった(^ω^#)



もう止まらなくなってペガ弓+2投入!!






良かったε-(´∀`*)ホッ
[ 2012/05/19 20:22 ] アトランティカ | TB(1) | CM(2)

アバターに行動力UPを付けてリーグに反映されるのか?


この人のイベまだやってたんですねー。昨日のメンテで終わったのかと思ってました。

ちなみに20日目の報酬で当たり出るとスキル本セット1種と石も貰えるらしいです。

え!?関羽引いたら憤怒1-60まであげるんの!?

そしたら今憤怒70なので80まであげれて残り売れるじゃーん!!

旨すぎる!






さて本題。


前より謎に思っていたんですよ、アバターの刻印。

あれでついたステはリーグでも反映されてるって勝手に信じていましたが

最近、教えて貰ったところによるとステUP系はリーグでは反映されていないとのこと。

一応現在のアバターの刻印状況は、帽子が連打+3、服が行動+3です。

リーグ中のステをみる限り、連打は反映されていないですね・・・。

その後連打は反映されていると判明致しました!慎んでお詫び申し上げます!

問題は行動UPです。


別に狩りで行動が問題になることは殆どありませんが、リーグでは結構あるのでリーグで行動UPが反映されるのならば、大きいです!



しかしこれって本当に反映されるの?ってことで面倒くさいですがやってみました。


ぽこぽてとでやろうと思ったのですが、銃Hだと行動が65~95と幅が30もあるので却下。
              ↓
調べてみると斧Hが67~72と幅が少なくて検証しやすい。
              ↓
斧Hを作って検証開始もよく考えたらlv50ならないと9人雇用出来ないので欠員状態で行動UPになり、面倒くさいので却下
              ↓
lv50以上のキャラってことで銃以外となるとサブの大砲しかいない


ちなみに砲Hの行動は



と行動は65~90・・・(´ε`;)ウーン…

25の幅と銃より若干ましなくらい。丁度コロシアム開催中ということもあって仕方なく砲Hで検証開始~!


砲Hの行動が9人の状態で91~93あがったターンがあれば行動UPは反映されている!ってことで地味にそのターンがくるのを待ち続けることに・・・。


大丈夫かこれ・・・?

毎ターンSS撮り続けた結果・・・

2試合目の1ターン目がこちら



79です。

そして次ターン


171!!!!!

93の増えてます!


ということで・・・・結論、刻印の行動UPはリーグでも反映されるっ!





ということで検証に使用したこの服


市場に38億で出したのでどなたか買って下さいw
[ 2012/05/17 20:00 ] アトランティカ | TB(1) | CM(0)

女神の神聖JPとヴル強化!

今更感たっぷりですが、女神の神聖をJPしてみました。

基本箱詰めには不向きな性格なので適当に1週間やって・・・光輝78箱!




で、結果は・・・



ででーん!


・・・・そのまま78冊orz




恒例の強化は・・・


月)順調にきてるペガ銃+3でチャレンジ!




も、あえなく失敗・・・(´・ω・`)

こんなことなら持ってる+3銃と製錬しとくべきだった・・・・。

とりあえず自棄になって持ってたペガズボン+1を投入するとこちらは成功!



火)



水)


火・水は連勝(^ω^#)


しかしペガ銃+3が痛い・・・


何が痛いって、強化石・・・

+3を強化するだけで2億のお金が・・・

+1からやってたので合計9個分、約4.5億と+1ペガ銃分が飛んでったわけですからねぇ・・・

今後は災禍やペガN等でやる方向です!
[ 2012/05/15 18:17 ] アトランティカ | TB(1) | CM(0)

CSタイタン等


( ノ゚Д゚)こんにちは!初めて分析10倍引いたぽこぽてとです。

前日までは鳳凰銃でしてたのに、もったいないからと光輝にした途端に10倍です。

本当にありがとうございます!




昨日は日曜ということでCSとタイタンです。

子供と昼過ぎから15時くらいまで公園で遊んで15時半くらいから昼寝してたんですが

夢の中で『ぱっぱぱらりら~ひ~ひゃら・・・』とちびまる子ちゃんのテーマソングが鳴り出して



・・・・・・え!?もう18時!?・・・・CS!!


というわけで急いでPC起動、アトランログインと18:05には準備万端でした。


結果は・・・

2回戦負け><

初戦は1級の踊ってる人!(謎)に僅差勝ちでしたが

2回戦でGメンバーすんちゃさんに負けました!

CSやタイタンでのすんちゃ率高すぎ!




で、タイタンはというと・・・

初戦から1級でよく名前を聞く人だったので \(^o^)/オワタ と思いましたが

中盤であたりで奇跡の相手回線落ち!

ありがとうございます!

2回戦は鋸Hの方でした。

僅差のP勝ち

初段をかけた3回戦は同鯖対決でしたが

これもラストターンでの僅差P勝ちということで・・・・






初段(σ・∀・)σゲッツ!!

4回戦は有名剣Hの方に負けました。

まぁ初段獲れたから全然OK!!

防衛できるといいなぁ・・・


最後に強化



どこまでいけるかやってみるか・・・

[ 2012/05/14 16:27 ] アトランティカ | TB(0) | CM(2)

リデランと和合私的メモ

私の戦略TBS回し方ですが、最大週に130Pですがだいたい125pくらいしか仕事の関係上難しいので

護衛×2
破壊×2
拉致
古い記録
装置
安息
和合×2

に、孔明のクエが残ってるので三国志のTBS1個って感じです。


で、下手な私は最近までよ~く和合失敗します( ´ー`)

特にタゲ取りが下手なんですよね~。

あ、呪術でタゲ取りは敢えてやってません(^ω^#)


どうにもこうにもズールーを罠に上手く嵌めれなくてHやロロが殴られ石化→囲まれ出れなくなってピヨる。


めんどくさくなって、白旗・・・て感じなんですが


最近フレから罠への嵌め方を教えて貰ったので復習ついでにUPします。

ちなみに、連れてく傭兵はアッティラ(127)とロロ(134)*括弧内は年齢ではありません





まずはアッティラを先行さタゲ取り。

上手くタゲとれたら近辺で網罠設置。  こんな感じ↓


で、その後アッティラを罠の中心に移動させ、Hとロロは先の方に進む。
こんな感じ↓


するとどうでしょう。次ターンこんな感じ↓


1匹かかってないけど(゚ε゚)キニシナイ!!

あまりに基本的なことでしたが、その基本がわかってなかった私には大きい!



後は、倒してはいけないズールー戦士ですが実は4匹までは倒しても失敗にならない!


なので、途中1匹だけで孤立してるズールーや・・・・


倒していい蛇戦士と一緒にいるようなズールーは敢えて4匹まで倒してます!!


警告が出るのが1匹目と3匹目殺したときですので、2回目の警告の後も1匹までは倒してOKです。


最後にボスを倒して終わり。これで箱12箱は旨すぎる( *´ސު`*)






ところで昨日のリデラン結果がこちら


13位・・・・(^ω^#)


あれ?先週も13位じゃなかったけ・・・・( ´ー`)


最後にペガ強化2日分

金曜日↓

失敗とか萎える・・・。


土曜日↓

ふぅ良かった。

これ強化石lv6が1個50m位なので失敗すると精神的に良くないですね・・・。


続けるか悩む・・・・。
[ 2012/05/13 09:30 ] アトランティカ | TB(0) | CM(2)

今日もネタ無し

新入社員君のお話。


ここは南国九州なのでこの時期でも14~15時くらいだと30度近くまであがりますし、まして車中はクーラー無しでは運転できません。


そんな昨日の15時過ぎに新入社員君より電話が。




A君『ぽこさん!車のエアコンが壊れまして!!暑くて死にそーっす!!風は出てるんですけど冷たい風じゃないんです。』


私『死ねばいいのに。 へーそれは大変だね・・・車屋に持っていったら?』


A君『まだうちの会社と契約してる自動車工場行ったことないので、先導してもらえませんか?担当の方も今後の為に紹介して頂きたいですし。』



私『・・・・・・カーナビあるやん・・・ え?・・・・・いやぁまぁ近いからいいけど・・・』




と仕方なく、連れて行ってあげました。


でうちの会社の担当者に


私『○○さん!、こいつ今度うちに入った新人です。何かクーラー壊れてるみたいで私も試したんですけど、温い風しか出てこないんですよー見てくれません?』


と、年に4回くらいしか来ないくせに先輩風を吹かせるためだけに、殊更親しげに話しかけてみました。



○○『あ・・あぁ、了解しました。いやぁでもぽこさんが見てもわかんないんじゃ壊れちゃってますね~』

などと、私の先輩風吹かせを一瞬で察してくれて、それに合わせて来る○○さん。恐るべし。と思いながらも調子の乗って今までそんなに話したこと無いのに会話が妙に弾む・・・。



そんな○○さんがA君の車に乗った瞬間


○○『ん!?』


○○『・・・・・・・』



と急に黙りこくり寂しげな目で私を見つめてくるので


私『えー!?結構やばい具合に壊れちゃってます?』


と尋ねると



○○『・・・・・・いやぁ・・・・これ・・・あの・・・・』


と歯切れが悪い!

何やねん!と思っていると

○○さんの手がゆっくりとコンパネの方に伸び、人差し指がまたゆっくりと・・・・・




○○『エアコンのスイッチオフになって、ただの送風になってます・・・・』



( ;゚Д゚)y─┛~~~~~~~~~~~・・・・・・・・。




A君『あ~~~エアコンってスイッチとかあったんですかー知らなかったー』


私(いやいや・・・・・・そんな事、子供でも知ってる・・・・というか、今までの私と○○さんの会話上の私の立場は!?)



とりあえず平謝りで自動車工場を後にしました。

絶対○○さん、私もエアコンのスイッチ知らなかったんだとバカにしてるに違いなく。

間違いなく工場内でも『今日来た客がさ~(・∀・)』って笑い話にされてるんだろうな・・・。




皆さんも電源には気をつけてね(^ω^#)







さてアトラン。


ほんとネタがない・・・


昨日はロロ個人Dの3F?にいってきましたー!通算4回目。


そして毎回デイビーの本体のドロップがお金という・・・。


他のGメンに聞いてもお金以外ないという噂。本当に深淵の珠とかでるの?あれ?報酬の箱からしか出ないんだっけ?



とりあえず昨日のペガ強化結果↓



連勝v( ̄Д ̄)v
[ 2012/05/11 14:31 ] アトランティカ | TB(0) | CM(0)

LVUP



144になりました!

なったのは火曜日なんですけどね・・・。

ちょっと色々と忙しくてさぼってました(^ω^#)



ブログ始めた日が143になった日なので結構早かった?気がします!



とにかく144といえば一般TBSの不毛にとうとう入場できます!



早速・・・



不毛デビュー!



噂通り、敵までの距離ちかっ( ゚д゚ )


強ければ1ターンキルできそうですね(私にはムリでしたが・・・)




最近超金欠なので暇ある日はペガ装備を1個は強化してみることにしました。


本日の結果は・・・




v( ̄Д ̄)v イエイ
[ 2012/05/10 21:10 ] アトランティカ | TB(0) | CM(0)

CSとタイタンと鹿児島出張

昨日は久々の鹿児島出張でしたー。

年に1~2回ほど鹿児島出張あります。

鹿児島出張の楽しみといえば、黒豚!

昨日のランチは毎年恒例の『寿庵』さんの黒豚トンカツ。
こちら↓


絶品です!

夜はこちらも恒例の黒豚シャブシャブ。

正直初めて食べる前は『所詮豚は豚。どうせシャブシャブなら牛がいい!』

と思っていましたが食べるとほんのり甘味があって非常に美味しい!!

豚だけに脂もしつこくなくいくらでもいける感じです。


この日の為にGW毎日1時間くらい走ったといっても過言ではない!(^(●●)^)ぶひ




それはそうとして、日曜日のCS。

初戦は突破できましたが、2回戦で敗退でしたー。

相手はいつも全然勝てない槍Hのお方、結局CS優勝されました~!お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!


で、タイタン。運よく先週初段を(σ・∀・)σゲッツ!!できたので、何とか防衛したい所。

初段だとCSもそうですが初戦は5級~7級の方にほぼなりますので、条件の3回戦突破のハードルがグンと低くなります。

初戦の相手は6級か7級の方でしたが、参戦傭兵は1人しかいなくw

難なく突破できました。2回戦は147くらいの槍Hの方で嫌な予感もしましたが、無事通過できました。



そしていよいよ、凡人のとってはメインイベントの3回戦!



初段のいいところは3回戦も相手は1級確定なところで、初段vs初段は現状ないです。(勿論極端に参加人数が少ない場合は違うでしょうが・・・。)


そんな3回戦の相手は・・・・全鯖でもご高名なお方・・・・\(^o^)/オワタ


斧Hでした。


名前負けだけはしないようにと頑張り、残り4分も切ったあたりで猛獣の魂をかけて一か八かの攻勢!


って所で操作ミスで時間切れで猛獣はかけたけれども、攻撃はせずという展開・・・。


当然相手ターンは攻撃されまくって撃沈!


無事1級に戻りました(^ω^#)


そのお方はタイタン優勝までいかれたそうな。







そもそもなんでそんなお方が1級だったの・・・




まして、なんでそんなお方が3回戦で私と当たるの・・・(´;ω;`)ブワッ



[ 2012/05/08 15:15 ] アトランティカ | TB(0) | CM(0)

リデランと魔力塔

*フレから聞いた話です(私の経験談ではありません!)




その日は仕事でした。


仕事中からずっと、彼は傭兵へのエサあげだけを考えておりましたそうな。


仕事が終わるのが17:30


職場から家まで順調に行けば20分





『帰りに寄り道さえしなければ18:00のエサあげには何とか間に合うな・・・』





そして17:30になり家路につく。


マンションの集合ポストまで来たときに時計を見ると17:52


『何とか間に合ったな・・・』

彼はそう思いながら、自室のポストを開くと



そこには1枚の嫁宛のハガキが。

どうやら嫁がよく使っている通販化粧品会社からのDMのようだ。


『いらね~・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ      ・・・・・・!!??』




捨てようと思って裏面をチラッとみたときそこには






『○○さん お誕生日おめでとうございます!』



と。そうですその日は彼の奥様のお誕生日だったんですねー


彼は




『(;-`ω´-)ンー


すっかり忘れていた・・・。やばい。せめてケーキ位は買わないとまずい。



でもケーキ屋まで2分。買って支払いすませて1分。戻って2分・・・。

今は既に17:53・・・






間に合う!(キリッ





いやいや、無理だろ・・・PC起動させてログインするのに2分はかかるし・・・。


ここは1つ、嫁の誕生日は忘れていたことにしてエサやりすべきか・・・



いやーやっぱり誕生日を忘れているのはまずいだろ・・・エサあきらめてケーキ買いに行くか・・・』



彼は散々悩みに悩みつつウロウロして


時計をもう一度見たら既に17:57だったので



もうエサはどっちみち間に合わないので、大人しく嫁へのエサを買いに行ったららしいです。



あほですねー。嫁さんの誕生日を忘れるなんてあり得ない!


ましてやゲームの事と比較するなんて・・・ひどい奴です。


(再度断っておきますが私の事じゃありません!)





さて、前置きが長くなりましたが昨日は久々のリデラン参加。


結果がこちら↓


(。-`ω´-)ンー

かなり狩ったつもりでしたが294匹で13位でした・・・。

昨日ボスでたのかな?ログでは7000匹台で1回見ましたけど姿は見えなかった・・・。

最近、10番台が定位置のようになってきました。がんばって1回くらい箱もらいたい!



そして何を思ったか魔力塔にも参加を宣言。

ちなみにATクーポン使ってまで戦闘力を上げて



・・・・orz


最近の攻撃ボーダーは2.5m位らしいのでまず無理。


誰か落ちることを期待して待機することに。


だいたい初期ロードで1人2人は落ちるもんねー


ところがこの日に限って誰も落ちない。


開始して5分以上経過して、ダメだなーって思ってギルドチャットで

『だれかおちろー( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪』

と打った瞬間、ギルメンのねが君のログアウトウィンドウが右からきました(^ω^#)


というわけで、途中入場できました!



途中からのわりには36位と健闘したほうじゃ!?


来週からの魔力塔も途中参加狙いで待機してみようかなー。

[ 2012/05/06 09:50 ] アトランティカ | TB(0) | CM(0)

ネタがまじでない・・・

( ノ゚Д゚)こんにちは!

皆さんGWいかがお過ごしですか?

私は・・・・・






アトランティカしかしてませんっ!(キリッ


たまに子供と公園行くくらい・・・





inはしてるのですが、殆ど活動もしていないため小ネタを少々。





まずは1個目、結構長くアトランティカしてますが、そんなの初めて知ったぞ!ってのを紹介。






↑これです。そう、ログイン画面の認証の奴。


これ今までずっと大文字表記なので大文字入力と思って、shift押しながらやってましたが・・・



小文字で入力しても勝手に大文字になるんです!要するに小文字・大文字関係ねぇーって事。


全然知らなかったです・・・。


あ、ちなみに無限リーグやコロシアムの認証も同様で小文字・大文字関係ないみたいです。





あ、常識でしたか?



じゃあ次2個目!そして最後のネタ




実は私以前より、よく同じ質問を受けます。


『なんでそんなに弱いのに1級になれるの?(・∀・)』




・・・ほっといてくれ(^ω^)





まぁタネを明かしますと、異常なまでな対ドッペル戦を引けるからです!


2連敗して尚且つ、CSやタイタン前等で降級したくない!って時によく使う技です。


やり方はいたって簡単。


申し込み締め切り10秒前くらいで申請する。これだけです。



但し、他にも同時期(体感では20秒以内)に同級の申請した人がいますと、

高確率でその方との対戦になりますのでご注意を(^ω^#)


これうまくいくと、1級の場合、ドッペルか3級の方か2級の方と当たる事が多いです。



皆さんもお暇なときにお試しあれ(^ω^#)


あ、でもあんまりされると但し書きのようになるのでダメか( ゚д゚ )

ていうか、私まで使えなくなったら今後どうやって維持すればいいのー?( ´ー`)


(*まったくもって検証はしていませんのでドッペル引けなかったからといっても責任は取りませんので悪しからず)






[ 2012/05/03 21:45 ] アトランティカ | TB(0) | CM(4)



